スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アコサンタ
2010 / 12 / 16 ( Thu )
moblog_bcd9491d.jpg

あきぼんはとっくに卒業してしまったけど。。
私ひとりで、まだ月に1回通っている教育センターのカウンセリング。

その教育センターの受付に
なんと~ぉ。。写真の「アコサンタ」がいて思わず写メです
いや~こんなトコロに…って何だか凄く嬉しくなっちゃった

私も「教育センター」来年の3月にはやっと卒業できそうです。
昨年3月の記事
久々に読んでみました。
ん~ん…そうだったなぁ~!!!
必死だった当時のことを今振り替ええると感慨深いものがあります。

不登校のお子さんを抱えた家族の方って意外に周りにたくさんいらして
ときどきお話をする機会があるのですが…
「お宅のお子さんは、1ヶ月ぐらいでよく学校に戻れたわね」って。

1ヶ月続けて学校を休むと、
そのまま1年…2年…と学校にいけないお子さんが多いのだとか。。

あ~ぁ。。あきぼんは頑張ったんだなぁ。
学校に行けるようになってホントよかった!!!

そして。。
あきぼんの前で涙を流し謝罪してくれて…毎日ウチに顔を見に来てくれた熱血先生。
久々にあきぼんを学校に出すときに…
決断しかねていた私の背中を押してくれたスクールカウンセラーの先生。
学校は行けなくても…
いつもより長めに指導時間を取ってゆったり過ごさせてくれた、絵の先生や塾の先生。
自分の思っているコトをなかなか言葉にできなかったあきぼんに
時間をかけて少しずつ、気持ちを…言葉を…引き出してくれた
教育センターのカウンセラーの先生。

当時私たち親子を周りで支えてくれた方が
沢山いらしてくれたことに感謝です。

スポンサーサイト
23 : 18 : 58 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パーゴラ完成!!!!! | ホーム | 三人でラーメン屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1512-28cfcb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
