スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブーシュカのおにぎり屋
2010 / 12 / 21 ( Tue )


バイオリンとアコーディオンのユニット『シエスタ』さん。。
アコーディオン担当「あかね」さんの手作り人形と
『シエスタ』さんの音楽を使って…
コマ撮りアニメーションを制作されている。

コマ撮りアニメ。。って…そんりゃ~気の遠くなるような作業でさぁ~ね~
エビフライ揚げてるシーンなんざぁ…お~っと感嘆しましたぁ!!!
おにぎり食べたくなっちゃったよ。


今年の5月に制作されたこの「ブーシュカのおにぎり屋」という作品がぁ

なな~~んとぉ。。
今年の『YouTube VIDEO AWARDS JAPAN』「特撮・実写」部門でノミネートされた!!!!!!

ノミネート作品は10作品。
12月17日から1月10日までの期間、一般投票で人気を競う。

投票方法はこちらにアクセスし(携帯は不可)、
http://www.youtube.com/user/VideoAwardsJP2010#g/c/4DDAE156343CCD9E
「ブーシュカのおにぎり屋」の上にある「拍手」マークをクリックするだけ。


と書いている私も。。
まだ「拍手」マークの場所がわからなくてポチッとしてないの~ぉ!
誰か教せぇ~~て
スポンサーサイト
12 : 04 : 21 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<きょうから。。日が伸びていく! | ホーム | パーゴラ完成!!!!!>>
コメント
--「拍手」マークの場所--

ホームページを見るブラウザのセキュリティ設定がきついと表示されないようですね。
(自宅サーバのIEからは見れなかったです)

通常使用のパソコンからは、こんな感じで見れました。
http://www.hagimoto.org/onigiriya.jpg
一度ポチッとすると色が変わって押せなくなりました。
by: かなかな * 2010/12/21 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪かなかなさんへ
お~ぅ!!!セキュリティー設定の問題ですか~ぁ。
私、やっとメールが出来るようになったばかり…。
セキュリティー設定の変更はまたまた難問でんなぁ。
年賀状も印刷できるか???ですわ~ん。
by: ふ * 2010/12/23 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--アコーディオンの音色--

「ベランダでバラのコンシェルジュを目指して」のメアリーです♪
FC2の足跡をたどって遊びにきちゃいました♪

↑の方のコメントで、拍手の場所はわかったんですよね?(画面のすぐ上)
あまりに素敵な音楽と画像だったので
私も拍手してきました~♪

実は、子供がおもちゃのボタンアコーディオンをもってて、
ちゃんとボタン操作できれば音楽になるのですが、わかんなくて…
アコーディオンの音色っていいですねぇ~

このYouTubeに流れているような曲は
なんというジャンルなのでしょう?
もっと聞いてみたくなりました。

パーゴラのバラ、何を誘引されたのかしら♪
きっと、あっという間に バラの花がしだれる
素敵なパーゴラになると思います♪♪
by: メアリー * 2010/12/25 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪メアリーさんへ
わぁ~v-405メアリーさんいらっしゃ~い!!!
足跡でわかってしまうんですネ。v-540
メアリーさんのブログしょっちゅ見に行ってますので。。

最初は…米ぬか発酵の記事の検索をしていてヒットしました。
バラ友に小竹さんの「無農薬で…」の本を進められ、何でも凝り性な私。。
やっぱり小めんどくさいコト始めてしまいましたぁ。
メアリーさんの記事は「米ぬか」のことだけではなく、色々なバラの素敵な写真や性質や感想、
肥料・土のこと・育て方までユーモアたっぷりにわかりやすくアップされているので…
私にとって、とても参考になる指南ブログです。

「ブーシュカのおにぎり屋」のBGMは。。たぶん…シエスタさんのオリジナルだと思いますが、
私が最初に購入したCDのジャンルは「ミュゼット」(たぶん?)だったので
これもその範疇ではないかと~ぉ??
「ミュゼット」には素敵なアコーディオンの曲がたくさんあります。ぜひ聴いてみてくださいネ。
ただシエスタさんの持つ雰囲気が購入CDのサブタイトルでもある「日曜日の午後に」の感じにピッタリなので
ミュゼットの曲を演奏していても…
この癒し系ユッタリマッタリな雰囲気は「シエスタ」さんの持ち味なんだと思います。

自分が弾くのも。。アコーディオンの音色イイですよ~ぉv-344
以前のように毎日一生懸命練習することはなくなってしまいましたが…
ウチの庭にバラがいっぱい咲き乱れたら、
「バラ色の人生を」庭に出て…ご近所の迷惑にならない程度に、
小っちゃく小っちゃく弾きたいな~ぁ。。と夢見ております。

パーゴラ。。小っちゃい庭を有効に使うには??…と考えて考えて…思いきって作ってもらいました。
今年、一季咲と知らず花が終わってからの鉢をディスカウントで購入した
「つるアイスバーグ」「ピエール・ロンサール」「スパニッシュビューティー」は
ただただ花の咲かないぐんぐん伸びるシュートを育て続けました。
あと昨年冬購入の「つるホワイトマスターピース」大苗の花もまだ見ていません。
これらのシュートをいかにパーゴラに誘引できるかぁ??。。ってトコなんですが、
シュートはなるべく横に倒した方が花が沢山咲く。。と。
そんじゃ~あパーゴラにはまだ無理じゃ~ン!!!!ということで。。
まだまだ何をどこに絡ませるかは思案中であります。

メアリーさんトコまた遊びに行かしてもらいますネ。


by: ふーた * 2010/12/29 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1514-f664c038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
