スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
成人を祝う会でメタメタ演奏
2011 / 01 / 08 ( Sat )
shishimai1.jpg
きのうは。。
けいぼんの通所施設で『新年会&成人を祝う会』があり
ふ-たさんもお呼ばれしてきました。
写真はけいぼんが獅子舞さんに
頭ガブリしてもらってるところです。
このあと私もガブリしてもらいました。。
今年は親子してイイこと沢山あるでしょーう

ブレザー、ワイシャツ、ネクタイ…と正装で決め込んでいったのに
案の定で。。爆睡です。

bakusuiseijinn1.jpg

主役です。。オイオイ

お母さまからひと言。。
ってなるのが筋

で3日前に決断したのが…
『バラ色の人生』アコ演奏~♪

口下手なもんで。。(誰も信じんわぁ~!)
代わりにアコ演奏を…っと

ライブハウスでも弾いたし…
養護学校卒業の謝恩会でも弾いたし…
大丈夫やろ~ぅ???

と思ったのが甘かった~ぁ

ここ2年近く殆ど弾かなくなってしまっていたアコーディオン。
毎日30分以上は必ず練習していたあの頃とは
カラダへの染み着き方が違うのよね。

そんりゃぁ。。
凄い緊張してしまうのは『いつも』のこと

でも。。
アタマ真っ白でも…
どこ弾いていいか解らんくなっても…
自然に指が動く。。
それが…やっぱり日々の積み重ねなんだ!
というコトがよ~~くわかった。

アタイみたいんが。。
1~2日のにわか練習如きで
人前で弾けると思う方が大間違い!!

も~~う。。メタメタでしたよ。

でも、私がアコーディオン弾くなんて知らない人ばかりだったので
弾いてることがサプライズ
「お母さんの熱い気持ちが伝わる演奏でしたよ~ぉ」とか
つっかえつっかえ…汗・汗…の必死さがかえって好印象を与えたらしい。。

そうそう。。みんな最初っから期待していない!!
大ショックなのは私だけ…

反省したよ。。
今年は短時間でイイから地道に練習するぞー

とココでは宣言しておこー。。
スポンサーサイト
06 : 15 : 16 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『カフェ・アコルデオン』オープン | ホーム | 箱根駅伝イケメンランキング>>
コメント
----

気持ちの伝わる演奏って最高ですよ!
いつも思うのですが 
上手な人(プロ)は完璧じゃないと感動を伝えられないけど
下手な人(シロート)は「なにがなんでも一生懸命」が
金メダル分の感動を伝えられると思うんです。

きっとこの日のアコーディオンの音色、
みんなの心をあったかくして
いつまでも耳に心地よく響いたんじゃないかなぁ~
と思いますv-398
by: メアリー * 2011/01/08 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪メアリーさんへ
>「なにがなんでも一生懸命」が
>金メダル分の感動を伝えられると思うんです。
ありがとさんで~す!!

そうですよね。。
けいぼんの成人のお祝いでの演奏。
20年間の想いを込めての演奏なら…
つっかえつっかえ。。さぐりさぐり。。
ってのが…まさしくピッタリだったと思います。
終わりだけは、決まったんですよ!!!
「終わりよければ全て良し」
なんちゃって~~ぇ v-392

by: ふーた * 2011/01/12 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1525-c19795f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
