-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
針金のはじまり
2011 / 02 / 03 ( Thu )
やっと。。やっ~~とぉ。。
つるバラの誘引はじまりました。

つるバラの『ツル』は針金を数十㌢間隔で設置して
ソコに弧を描くようにアウトラインを決め
麻ひもなどで固定していきます。

ふーたさんの下手くそDIYで作った白いフェンスに。。
針金を括り付けて…はじめてのつるバラ誘引です

まずは。。
針金のラインを張ります。

でぇ~~~!!!
針金のはじまりを見つけて…
フェンスの端にグルグル絡ませて…って

『針金のはじまり』見つけに失敗
『針金の終わり』からも引っ張っちゃって…
hariganehajimari1.jpg
混がらがりがり…滅茶苦茶になったーぁ

どこから、引っ張ればいいの~ぉ

変なところでダマ?になったりしちゃって…
ピンと張る筈の針金が、もう真っ直ぐにならなくなった

う~~ぅ。。
イライラする~~~ぅ


初っ端から。。やる気減退

何とか針金を張って。。
白いキャンバスに向かってクルンクルンになった『ツル』を眺めながら
どんなラインどりをするか悩みに悩む。。

コレ。。
アートのセンス必要よね!!!
ふーたさんダメだーぁ
全然イメージ湧いて来ないぃぃぃぃ

すんご~~い時間かけて。。
やっと一個デケタ~~~ァ

「つるアイスバーグ」。。って種類です。
yuuin1.jpg
きったな~~~ぃ!!!!

まぁ。。まぁ。。まぁ。。
最初はこんなもんっすよ

最初っからこんなエネルギー使ってたら。。
終わりませんよーぉ!!!

ドンドンいっちゃいましょーぅ



ちなみに。。
プロのお仕事
puronoosigoto2.jpg
(バラの庭つくり:オークンバケットさんのブログより)



それにしてもサァ。。
『針金のはじまり』ってドコなのかね???
20 : 45 : 21 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<自動掃除機ルンバCM『赤ちゃん篇』 | ホーム | しいの酒盗CM『クリームチーズパスタ篇』>>
コメント
--とってもいい!--

アイスバーグ様、とっても上手に誘引されて
いるじゃないですかv-352
ぜんぜん、汚くないですよぉ~♪

しっかりした 大きな株ですねぇ♪
つるだったら、1季咲きだから
春は このフェンスいっぱいに、
見ごたえがあるでしょうねぇ~v-352

お洗濯の話。
マンマミーア様、本人も周りも大変ですよね。
でも、ちょっとだけうちに手伝いにきてほしい…
毎日、毎日…洗濯モノが多すぎるwww
by: メアリー * 2011/02/19 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪メアリーさんへ
わ~ぃv-437メアリーさんに褒めてもらっちゃった~~v-398
実はこのつるアイスバーグ…昨年花が終わった後のディスカウント品で購入だったので…まだ花見たことないんですよ~ぉ。(その頃つるアイスが一季咲。。というコトも知らなかったv-393)それも小っちゃいオベリスクに巻き巻きになっていたので、変な癖もついてて…やっとこの誘引でした。
う~ぅ。。ホント春が楽しみ~~~ぃv-441

洗濯マンマミア。。ホントみなさんにお貸ししたいで~~すv-426
今日も洗濯機4回まわしてましたv-394
by: ふーた * 2011/02/19 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1540-f6d16568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
