-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホワイト・バレンタイン
2011 / 02 / 15 ( Tue )
東京は大雪
積雪2cmなんてモンじゃなかったよ!!
チューリップの芽がやっとこ頭を出してきたトコなのに~ぃ

手前の大鉢がチューリップ&クロッカス
sekisetu2.jpg
奥に並ぶは。。
今シーズン迎えたバラの大苗諸君のみなさん
(ちょっと増えすぎだしょーぅ
みんな雪に凍えています。

でもでも。。
この寒さを乗り越えて…ピンクの新芽がぷっくり出てきます

人間も同じ。。
春を迎えるには…
厳し~~ぃ冬の寒さが必要なんっすよネ・ネ・ネ!



先日。。
『雪まつり』に行ってきた…という妹から写メが来た!
sazae1.jpg
『サザエさん一家』の雪像が一番良かったって

この雪像。。
手前の人垣からするとかなりデカいんだろーねー


それにしても。。
このクソ寒さを祭りにしちゃおう…
という雪国の人の根性がスゴイね~ぃ

わたしゃ。。今日ちこっと雪かきしただけで参っちゃったよん
も~うしばらくは雪触りたくないね~ぇ

21 : 13 : 16 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アルベルティーヌ | ホーム | 気はココロ>>
コメント
--雪祭り--

3連休には雪祭りにずいぶん人出があったようです
うわさによると雪祭り会場でアコーデオンを弾くなぞの男がいたようですがぼくではありません
最近は暖かくなって雪もすこし解けてきました
by: zen * 2011/02/19 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪zenさんへ
>うわさによると雪祭り会場でアコーデオンを弾くなぞの男がいたようですが…
ここまで読んだら…zenさんだと思いますがなぁ~!!
でも。。冬の北海道で野外演奏は手が凍えて…動かないでしょうね~ぇ。

>最近は暖かくなって雪もすこし解けてきました
わぁ。。北海道も春の気配が少しずつ…ですネv-252
by: ふーた * 2011/02/19 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1549-a1b852c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
