スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アルベルティーヌ
2011 / 02 / 19 ( Sat )
ネットで注文してあったバラ苗が。。
ちょうど誕生日に届いたよ~ぉ

だいぶ前に注文し…
2月に入ってから、注文した順に配送なんだけど。。
雪のために配送が遅れて
ちょうど誕生日に届いたのだぁ

自分で買ったんだけど。。
プレゼント貰ったみたいで…何だか超嬉し~~ぃ
配達のお兄さんに抱きつきそうになっちったよ。


今年度は。。
信じられない程…あらたにバラ苗を購入してしまった
恥ずかしくて。。見せられないのだ!!!

最後の最後の決意で。。このバラ…購入

『ピーキャット・ローズ』さんというトコロから送られてきた。
長尺苗。。なので枝が1m以上伸びてて…
ダンボールもこの大きさ
hakoiriarube1.jpg
空気穴(?)が猫のカタチなのも可愛い

長尺苗。。ってこんな感じで
鉢からのびた枝が折れないように、くるくると巻いて入ってる。
hakoiriarube2.jpg

長尺苗のいいところ。。
今年の春から沢山(たぶん)の花が楽しめる

西側お隣さんの立派な壁
ココは東からの朝日が一番によ~く当たる。。特等席
westw1.jpg
右の鉢がそうです。
ココまでいくつも誘引やってみましたが。。
やっぱり難し~~い
納得できないまま。。本日は終了~~ぅ。

あ~~ぁ。。春が楽しみです~~ぅ

そうそう。。
名前は『アルベルティーヌ』
壁いっぱいに咲くと。。こんな感じ
aruberu11.jpg
メアリーさんトコから借りてきちゃいましたぁ

開いた花は薄ピンクなのに…
蕾は濃いサーモンピンクなのだぁ。
このアンバランスがたまらない。。
aruberu22.jpg

誕生日に届いて。。私をう~んとこ喜ばしてくれた
『アルベルティーヌ』
大事に大事に…育てますよ~ぉ
スポンサーサイト
18 : 25 : 55 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<二人は若い | ホーム | ホワイト・バレンタイン>>
コメント
--わぁ~い! おそろいだ!--

アルベルティーヌ様をお迎えになったんですね!
誕生日に届くとは、まさに運命の薔薇…

あ、お誕生日おめでとうございます!v-308
(ローソクは何本なのかしら~v-389

しかも、ごっつい立派な苗wwww 
さすがピー様v-218
来年は た~んと咲いてくださること間違いなしですね!

その画像は、記事読んでいただいたと思いますが
長野のバラクラの写真です。
本当に、憧れの壁面ですv-352
カメオのような楕円形の白い彫刻も
ずいぶん欲しかったけど、これはあきらめました(笑・風で飛んで行ったら大事故になるもんね!)
by: メアリー * 2011/02/19 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪メアリーさんへ
>おそろいだ!
そうなんですよ。。
メアリーさんのトコの『アルベルティーヌ』のカテゴリーしょっちゅう見てて。。欲しくて欲しくて…でした。
スゴイ棘棘…シュート一日1mも伸びるかものランブラー…と、お勉強もしました。

Pキャットさんにも、アンナヴァンさんにも「在庫なし」で今年は諦めていたのですが…
あるときメアリーさんのブログから「こちらのバラをお迎えになりたい方は・・・・アルベルティーヌ」をポチッとしたらその時だけ…何故か何故か。。在庫があったんですよ~ぉ。
も~う速攻買っちゃいましたよぉ。私がポチッとした後…すぐ「在庫なし」になっちゃってました。最後のひと鉢でしたぁv-218
やっぱり運命感じるな~ぁv-352

えぇ??ロウソク?
そりゃ。。28本ですよぉ!!!
by: ふーた * 2011/02/21 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1550-6e931b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
