スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンク
2011 / 03 / 05 ( Sat )
panku2.jpg
2~3日前から(イヤ…もう少し前だったか??)
左前輪あたりから。。
カラカラ変な音がしているな~ぁ…とは思っていたが
まさか~ぁ!!!
『パンク』してたとわ~ぁ

「なんか変な音するんです!」と点検の依頼電話を入れてディーラーさんへ。。
お店の車庫に入った途端…
スタッフさんみんなでニヤニヤ
何・何・なに~~ぃ???

「こんなになるまで、よく気が付きませんでしたね」
「ハンドル取られませんでした?」

車を降りて。。
ハァ~??っと振り返ったら

このお写真!!

自分がパンクに気が付かないまま何日も走行してたことに…大ショック!!
ガ~~ン!!!

変な音したら。。
車見ろよな~ぁ…っつう話ですよねぇ


もちろん。。
パンク修理だけでは済まず「タイヤ交換」となりましたぁ
この出費の方が…ガン・ガ~~ン!!
スポンサーサイト
11 : 55 : 13 | おばさんシリーズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<芽吹き | ホーム | 『社会』の授業>>
コメント
--大変でしたねぇ・・--

私も昔、初心者の人に車を貸した時にパンクしたまま帰ってきたんです。空気が無いのでホイルと道路でタイヤが切れてしまってタイヤがボロボロになってしまいタイヤ交換は勿論ですが、えらく修理代が掛かり吃驚した事がありました。以後は一寸した振動にも敏感になっていますが、ある時白バイに止められ「なにも違反はしていませんよ~」と言うと
「車がパンクしていますよ」と言われ笑い話ながら二度吃驚した事があります。
by: かもめ * 2011/03/06 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--珍しい災難--

タイヤのパンクとは今時珍しい話ですね、私はチューブレス・タイヤになってから30年以上前からパンクの経験が有りません。
ふーたさんよほど運が悪かったのですね。
前輪ならハンドル取られるはず、お気をつけて。
by: カブトガニ * 2011/03/07 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪かもめさんへ
私も…もう少しでホイールの変形とかになるところだったと。
少しずつ空気が抜けていったせいか、最初は気づかなかった衝撃が…
修理に出した日は縁石を乗り越えるのにガクン!とかなり強い衝撃を受けるようになっていました。
振動・衝撃の強さにも敏感でいないといけませんね。
でもでも。。
白バイに止められる方が…ドキ~ッ!!!ですよねぇ。


♪カブトガニさんへ
チューブレスタイヤだったので徐々に空気が抜けて…2~3日走ってても気が付かなかったんでしょうね。
ココまで空気が抜けてもハンドル取られたり…左に傾いた感じ…わからなかったんですよぉ。
よっぽど鈍感なのかなぁ??
わからないまま、高速に乗ってバーストとかならないで良かったです!
by: ふーた * 2011/03/07 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1557-64e44c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
