スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
芽吹き
2011 / 03 / 07 ( Mon )
今日は東京は雪。。でしたが
昨日は『啓蟄』

道行く人は枯れ枝にしか見えないかもしれないが。。
ふーたさんチのバラさん達は
芽吹きの季節ですよ~ぉ
mebuki4.jpg

mebuki2.jpg

mebuki3.jpg

mebuki5.jpg

かわいいです。。
うじゃうじゃ…にょきにょき…です。。
新しい命のパワー全開で。。癒されまくり~~ぃ

いろ…カタチ…全部ちがってて。。
庭に出てじっくり一つ一つの芽を眺めていると
時間を忘れます。
スポンサーサイト
23 : 43 : 56 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<剪定くず拾って。。満開!!! | ホーム | パンク>>
コメント
----

こんにちは♪

花以上に、本当に命を感じる瞬間ですよねぇ!
芽吹きの赤い葉を見るのが大好きです。

だから、薔薇はやめられませんwww
by: メアリー * 2011/03/15 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪メアリーさんへ
ホント芽吹き。。イイですよね~ぇ!!
私も赤い芽が好きです。

震災後。。バラの先生のブログで…「お庭に出て水でもまきながら、こころを落ち着かせましょう!」って記事があり・・・
コレはホントに一番ココロ落ち着きました。

日本でいま、いろいろな事が起きていて…今どうなっていくのか?しか考えられない!!とも思うのですが。。
日本全体が復興に向かって進むであろう…4~5月に新緑が広がり、美しいバラが咲き乱れる庭を、道を通る人々に見てもらい、元気を出してもらえたら…そう思ってバラのお世話をしているんだと考えると、少し気持ちが上向きになってきます。

バラは育てている私たちだけでなく…みんなを元気にしてくれるはずですよね。
by: ふーた * 2011/03/17 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1559-52efff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
