スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大地震
2011 / 03 / 12 ( Sat )
daijisin1.jpg
みなさんご無事ですか?

怖かったですね~ぇ。。

昨日はたまたまお仕事でデイサービスで勤務中でした。

なのでマンマミアも幸い私と一緒。
お隣の施設にはけいぼんがいて。。
3人の安全はすぐ確認できたものの…

たまたま。。
あきぼんが昨日から試験休みで…自宅にひとり。
電話は全然つながらず…心配しました。

仕事中は利用者さんの安全第一!!
家族のことより。。仕事を優先しなくてはなりません。

どなたもそうでしょうけど。。
こんな大きく…長時間の…揺れを経験したことはありません。
仕事柄。。
「みなさん。。落ち着いて~ぇ!防災ずきんかぶって~ぇ!」
「大丈夫よ~ぉ。みんな一緒で良かったね~ぇ」
と大声張り上げ…小柄のばあちゃんを抱きしめる。。
気丈なふりをしていたので…なんとか自分を保てていました。

ひとりだったら。。たぶんパニック!!!

夕方5時やっと仕事を終え…自宅へ。
ウチに戻ると。。
あきぼんが…
ドア・窓・勝手口の扉など開け放ったウチから
バッグを提げてすぐ出てきた。。
「よかった~ぁ。無事で」
部屋に入ると、鍋に水を貯めてあり…
テーブルの上には「○○小学校にいきます」と置手紙。
いつでもウチから逃げられるようにしていた…と。

あまりに…冷静な対応でビックリ!!
私より落ち着いている。
「ひとりで怖かったでしょ?」
「凄い揺れだったけど。。大丈夫!」
近所の人も、ヘルパーさんも見に来てくれた。。と

周りのみなさんにも感謝だが。。
あきぼんの冷静な行動に頼もしさを感じました。

電車は全然動いてないし。。
もし学校があったら…連絡が取れないまま不安な時間を過ごしていただろう。
もし電車が止まっていたら。。
あきぼん即座に…
「無理して歩いて帰らず、学校にもどって泊まる!」と。
おお~ぉ。。大正解!

かあさん。。少し安心しました!
勉強できなくても。。そういう判断がすぐ出せる事の方が大事だよね。


ふーたさん。。
きのうは冷静を装って元気でしたが
今日になって…何だかグッタリしています。。


東北地方では甚大な被害。。
大きな被害を受けた方々がたくさんいらっしゃいます。
心からお見舞い申し上げます。







スポンサーサイト
13 : 01 : 02 | 大震災 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カラッポ!!! | ホーム | キリンの親子>>
コメント
----

あきぼんの冷静な判断、さすが「男」です、
あっぱれ!!!
拍手を送ります。
by: カブトガニ * 2011/03/14 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪カブトガニさんへ
ご無事でなによりです。
そちらは被害はありませんか?

あきぼんの冷静さには救われます。
でも。。バックの中見たら…漫画本6冊、ゲーム機、自分の全財産巾着(極わずか)

今朝から『輪番停電』。。
昨日からあきぼんと買い出しに行きました。
店には…電池も、トイレットペーパーも、カラッポ。。食料品も品薄。。
ガソリンスタンドも列をなし。。

私少しパニック気味になりました。
またまた…あきぼん。。
「商品はあるのに、みんなが一斉に買いに来るからこうなる!焦らないことが一番。」
と言われました。
あきぼん。。勉強できんけど…ホントおちついてます。
ありがたいですv-432
by: ふーた * 2011/03/14 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1563-eaadd585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
