スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
原発くん
2011 / 03 / 17 ( Thu )
私だけではないだろうが。。

ココのところ…
大震災・原発・大停電・物不足…あまりにも不安なことが多すぎて
ドキドキしてしまうくらい
涙もろくなったり…何もやる気にならなかったり…情緒不安定。。
マズイ!マズイ!マズイ!


特に『原発』の事。。
「知らない」ということが不安を倍増させる。

そんな私に妹が教えてくれたYou Tube動画
「うんち・おならで例える原発解説」
スポンサーサイト
23 : 45 : 48 | 大震災 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<フクシマ50 | ホーム | カラッポ!!!>>
コメント
--面白い!!!!!--

とっても深刻で怖い内容を
明るくわかりやすく解説してあって、
すごいYOU TUBE!

子供たちに見せたら
ケラケラ笑いながら見てました。

正しく知ることって大事ですよね。
私も今度の事故が起こるまで
花粉みたいに 洋服についたものを
払えるってしらなかったし。

↑ 日曜美術館見たかったなぁwww
by: メアリー * 2011/03/22 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪メアリーさんへ
たぶん。。この動画は子供向けにつくられたものだと思われます。
私たちは、ココからさきの事、もっと詳しく知っておく必要があると思います。
私もこの動画をとっかかりに、いろいろ調べて少し安心しました。

でも。。
今度は「水道水から放射性物質…乳児摂取控えて!」のニュース。
やっと、お米…トイレットペーパー…おむつ…が普通に買えるようになったのに。。
今度は水…お茶…その他の飲料水…スーパーの棚がカラッポです。

風向きや先日の雨の影響があると思います。
東京のみんな冷静になってほしいと思います。。
乳児のいらっしゃる家庭にペットボトル水がいかなくなってしまいます。

あきぼんが乳児だったころ、ダイオキシンのことが問題になっていました。母乳を与える事自体悩んでいた当時の事を思い出します。
大気圏での核実験が行われていた頃はもっと大気中にもっと高濃度の放射性物質が漂っていたとの事。
たぶん排気ガス…工場からの化学スモッグ…放射線よりもっと危険なモノに私たちは日々触れて生活していると思われます。

検出された放射性ヨウ素の半減期は8日間。。汲み置きしておけば放射線量は減っていくそうです。

やはり。。
知らないことが不安を倍増させていきます。
放射性物質のことも。。もっと調べようと思いますが…まずは冷静に…冷静に!



by: ふーた * 2011/03/24 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪メアリーさんへ
メアリーさんへの上のコメント書きながら…
これは記事にアップしようと思い。。
そのまま今日の記事にしてしまいました。
m(__)m


私も詳しいことは解りませんが…
放射性物質に過敏になり過ぎないよう。。
もっと調べたいと思います。
by: ふーた * 2011/03/24 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1565-4833d7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
