スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出すか?出さないか?
2011 / 04 / 19 ( Tue )
akisuisai1.jpg
今年の高円人展は。。
ゴールデンウィーク

出すか?出さないか?


昨年は。。
まぁ…いろいろありましたので出展しなかった。

2年たって…
あきぼんはすっかり思春期
むずかしいお年頃。。

「高円人展に出す?」って聞いても
「どっちでもいい」って。

私だけが乗り気で出展するのってどうなんだろーぅ?

あの。。
子どもらしい…きらきら輝く「動物たちの絵」
ともサヨナラして

普通(?)に
「大人の絵」へと。。


でも。。
「この絵」私…大好き!

みんなもきっと…成長していく
「あきぼんの絵」を待っているよね。

大人に一歩ずつ近づく途中の
「あきぼんの絵」を出しましょう
スポンサーサイト
06 : 04 : 17 | アート | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<雨粒ブルーベリー | ホーム | 鬼角。。ホスタ>>
コメント
--はじめまして--

はじめまして、のんこと申します。
突然ですが、ふーたさんの公園でアコーディオンをやっていらっしゃる日記を読ませていただいたのですが
いつもどこの公園でやっていらっしゃるのですか?

実は私もクラリネットをやっていて、近所の公園で楽器の練習ができる場所を探しているのです。。。
近所に羽根木公園があるので1度行ってみたら注意されてしまいまして・・・。
代々木公園はちょっと距離がありますし。
どうか教えてもらえないでしょうか?
by: のんこ * 2011/04/19 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--出すべし!--

あきぼんの絵初めて見ました。良いねえ ♡
ふーたさん秘蔵の壜でしょうか、とっても大切にあきぼんの気持ちが溢れてますね。
高円人展て私知らなかったけど、あきぼんの他の絵も見てみたいです。
どっちでもいいよっていうことは出してもいいよっていうことですよ
by: yonyon * 2011/04/19 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お初にコメントさせて頂きます。--

素敵な絵ですね(*^_^*)

私も出す方に一票。

良い機会だと思いますよ。
世界がまた一歩広がりますね(^^)
by: ヨシ * 2011/04/20 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のんこさんへ
のんこさん。。いらっしゃいませ!!
羽根木公園…懐かしいですぅ。
私も一回だけ演奏しましたが、(おばちゃんに声かけられ立ち話してる方が長かったため)注意はされず、帰り際に「楽器演奏禁止」を知った次第でした。
たぶんすぐ近くに住宅地があるためだと思います。
私が演奏していたのはお隣の区にある和田掘公園です。こちらは隣に大宮八幡や中学校ぐらいしかなく善福寺川沿いに延々と緑地帯が広がる、とにかくダダ広~い公園です。楽器を演奏しても近隣の住宅地までは聞こえそうにないです。いままで、川を挟んで向こう岸でクラリネット(だったと思う)、いくつか先のベンチでバイオリン…等々他の楽器を練習されているのも見ました。
でも。。のんこさんチからだと遠いかな??
Se区なら砧公園なんかは遠いですか…こちらも楽器練習情報入ってます。
芦花公園は少し狭いですかね??
都内ではなかなか正々堂々と楽器演奏できる公園見つけにくいんですよねぇ。
上野や井の頭はもうプロの方々のメッカ。。素人さんが入れる隙もなし(その前に腕前なし…ですが)。
代々木も凄く広いので、サックスとかバグパイプの練習してる人いました。。人のいない片隅で演奏してるぶんには文句言われなさそうですよ。
あまり、お役にたてなくてごめんなさいm(__)m。。
なるべく広めの公園を探し、「楽器演奏禁止」の看板が立ってなければ…係員さんに文句言われるまで、とにかく吹いちゃってるミル。。ってのもアリだと思います!!
だってやっぱ青空の下で演奏するの最高だものネv-219

♪yonyonさんへ
>どっちでもいいよっていうことは出してもいいよっていうことですよ
だよね~ぇ。。
高円人展は「明石スタジオ」っていう昔懐かしアングラ的劇場(?)兼スタジオみたいなトコロで毎年やってって…今年で16回目なの。
あきぼんは小学校3年生の時から出していて…最初は何かわからん様な「ワニ」の絵だったんだけど。。何とそれが2位!翌年はまたまた何と1位を取ってしまったのよ!!
観に来てくれた方の投票制で順位が決まるというのも面白いでしょ?高円寺ってやっぱ面白いトコロよね。
あきぼんのその時の絵はここのブログカテゴリー「アート」をクリックして過去記事にさかのぼってもらえば見られます。
久々に観たらこんなんがよく賞とったなぁ!!って感じですが。。まぁ参加することに意義がある…というコトです!
14回目の時は明石スタジオにあきぼんのワニの絵でできたフライアーが窓・ドアガラス一面に貼られてて…今更ながらにあんな事、最初で最後の出来事だったんだと思いますわぁ。

♪ヨシさんへ
いらっしゃいませ!!
一票ありがとうございます。
いまはゲームばかりのあきぼんです!!絵の方も絵画教室でかくだけ。。
こんど将棋でも教えてやって下さいマセ!
by: ふーた * 2011/04/21 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
--あきぼん画伯--

大人になると子供の頃のようなみずみずしい感覚はなくなっちゃうかもしれませんがいつまでもピーターパンではいられません、それが大人になるってこと
でもサントリーリザーブなかなかいい絵ですよー、将来は酒好きになるかな?
おとなになったあきぼんの絵、高円人展にだすべしどぇす
by: zen * 2011/04/21 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪zenさんへ
>いつまでもピーターパンではいられません、それが大人になるってこと
ホントそうですねぇ。。
出展募集の締め切りが迫ってきました!!申し込むことにします。

サントリーの英文字。。
普段の英語のノート見るとミミズがのたくったようなヒドイ英文字が並んでるんですが~ぁ。。
絵で描くと何でこんなにチャンと描けるのかなぁ?
酒飲みは保証します!!今から酒も飲まんと…柿の種・イカそうめん。。etc.
酒好きの好物ばかりが好きです!

by: ふーた * 2011/04/23 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--成長しましたね--

foohtaさん、ご無沙汰しています。
あきぼんの絵上手に画けているじゃないですか。今迄の絵と違い、すごく成長を感じますよ。出展すべきですよ~。いろいろな面であきぼんの成長に感心してます。
by: かもめ * 2011/04/26 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪かもめさんへ
ホント。。お久しぶりです!!
>今迄の絵と違い、すごく成長を感じますよ。
ありがとうございます。m(__)m
今までの雑だけどノビノビした絵も好きだったので…何か寂しい気もしますが。。
彼はドンドン母の元から遠くへ飛び立ってしまっている感じです。
いつまでも、そばにいてくれるけいぼんと違って…私から離れていってしまうあきぼん。それが正しい成長の在り方ですが(笑)。。やっぱ寂しいな~ぁv-406
あきぼんの絵…額に入れていきました。焦げ茶の額縁で絵の周りはグレーがかった白の厚紙で縁取り…また素敵になりました。明日いよいよ搬入ですv-91
by: ふーた * 2011/04/28 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1582-aab88666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
