-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
弁当は人生だ!
2011 / 04 / 23 ( Sat )
bentoujinsei1.jpg
5戦3敗
今までで最悪の成績じゃ~~ぁ

何のぉ成績~ぃ

あきぼんの弁当ですわぁ。。

月~金曜日まで5日間のうち何日お弁当を作れるか?

けいぼんが昼夜逆転で私が寝るのが3~4時。。
そのまま貫徹‥というコトも多々あり。

あきぼんが中学入学するとき、経済的なことも大きな問題であったが…
この弁当つくりも大きな問題だった。
(公立行けば給食だ~ぁ)

ただでさえ殆ど睡眠時間とれてないのに
朝早起きして「弁当つくり」なんて…死んじゃうよ~ぉ

そんでも。。あきぼんのためならえんやこ~らぁ
で。。昨年から始めた…朝の弁当つくり

まぁ。。最初のうちは頑張っていましたよ。
昨年、このブログが4~5か月お休みしちゃったのも…
実は「弁当つくり」の過酷さのあまり続けられなくなった。。というのが大きな理由。

だって。。殆ど寝てなかったすモン

このままでは…アカンと。
なかびの水曜日だけ「弁当休み」を頂き
売店かコンビニで買ってもらうことにしました。

そのペースで。。まぁ2敗はたまにあれど…3敗まではせず
1年間の「弁当つくり」は(内容のレベルは別として…)なんとか続けることが出来ました。

今週は初めて3敗をきしましたぁ。。面目な~い
あきぼん…ゴメンちゃい!

庭のお世話にウツツをぬかしているからでやんス

まぁ。。コの手の「整理・整頓・お片付け」本、弁当本…
しょっちゅう買っちゃうんですわぁ!!
でも。。
読むダケ…実行が伴いません

こんどこそ~ぉ。。
10 : 55 : 31 | 晴耕雨読 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<もさ定点観察 | ホーム | クレマチス一番乗り…ガンジー・クリーム>>
コメント
--今日は上天気!--

すごいなあ、ふーたさんすご過ぎ!
けいぼん、あきぼん、あいちゃん、お庭、一人で何役もこなして・・
でも完璧を目指さないで!
頑張りやさんのふーたさんにyonyonの適当パウダーを少しだけ分けてあげようか ♡
by: yonyon * 2011/04/24 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜のうち作って
冷蔵庫にいれとけば?
私はずーっと自分と妹の弁当を作って
今月から娘のも作ってるけど
ほとんど夜に詰めて、朝はごはんを詰めるぐらいだよ・・・
夏場でも腐ったことはないよん
by: shiho * 2011/04/25 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

yonyonさんへ
とんでもとんでも~ぅ!!
すべて手抜き。。この頃はチン…チン…の詰め合わせ弁当になっちゃってね。それでもずる賢くなっちゃって、見栄えだけは自信ありますv-397へへ!!
>yonyonの適当パウダー
キャァ~v-437
それイイそれイイ。。ティンカー・ベルみたいで!!
でも、もうかなりの適当さなので。。
いつも明るいyonyonさんのアゲアゲパウダー…お願いしますぅv-421

♪shihoさんへ
そうだよね~ぇ。
前の日に下ごしらえだけでもしときゃ…楽チンなのにねぇ!!
でも、夜にそんなパワー残ってるカシラン??
いつもギリギリ…ドタバタ…な、ふーたさん。やっぱそこから変革しとかんと、いつまでも楽になれないネ!
早め早めで済ませて。。ゆとりある生活を!!!。。目指しまっしゅv-91
by: ふーた * 2011/04/28 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1586-86f85349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
