スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つぼみ食われる!!!
2011 / 05 / 03 ( Tue )
tubomikuware111.jpg
う~ぅ。。可愛い「つぼみ」が食われた~ぁ

バラゾウムシ

バラの蕾がドンドン増えてきて。。
ウン百か千単位か~ぁ???
庭じゅう蕾だらけで…この蕾全部が咲いたら~ぁ
と…考えただけで興奮してクラクラする~ぅ

これから。。早朝の蕾チェックは欠かせなくなる


こんな悲しい写真だけではナンなので…
さてさて。。クレマのその後

『ドクター・ラッペル』。。うじゃじゃ~ッと咲きました!!!
dokurape112.jpg

『H・F・ヤング』と『ドクター・ラッペル』
HFdoku111.jpg

新入り二つが参加で。。クレマそろい踏み!!!
kuresoroi3.jpg
スポンサーサイト
16 : 14 : 07 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ソーラーフロンティアCM | ホーム | 下流志向>>
コメント
--大変だ~--

蕾を食われて大変したね。
何の仕業でしょうか? 小鳥でしょうか?
私は家庭菜園を楽しんでいます。キャベツでは比較にはなりませんが、小さな苗の時ヒヨドリに食べられ、ネットで覆い保護したら、今日は芯の玉の部分に沢山の穴が開いてて
、よく見てみると青虫を見つけましたよぉ。早速駆除はしましたが。
綺麗な花が咲いただろうと思うと一寸残念でしたね。
by: かもめ * 2011/05/05 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪かもめさんへ
小さな蕾なので…鳥ではないと思います。
お隣は果樹の鉢をたくさん置いていて、せっかくの実を鳥にヤラれたと…やはりネットを張り始めました。
私も毎朝害虫チェック!!!アブラムシを素手でつぶすのも慣れっこになってしまいました。
親指・人差し指・中指がグリーングリーンになってオゾましや~ぁv-405
害虫・益虫???人間から見た。。ってことで、みんな生きていくのに必死なんですよね!
無農薬で挑戦…と言ったからには、ある程度食べられるの覚悟!
自然のバランスで淘汰される分を受け入れなくっちゃねv-409

キャベツも難しそう!!昨年白菜は葉っぱ丸ごと食われちゃいましたぁv-406
東京は放射能の問題があるせいか…家庭菜園をやる方が凄く増えてるみたい。
HCに行ってもお花のコーナーが減って、野菜苗のコーナーがググ~ンと増えちゃった!!
お客さんも野菜苗のコーナーにワンサカいて、レジも混み混みです。
by: ふーた * 2011/05/06 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1595-f4379336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
