スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラスト・ツツジ
2011 / 05 / 06 ( Fri )
rasutotutuji1.jpg
大きなツツジの2株がメインだった我が家の庭。。
少しずつ手を入れて変えてきた

昨年はつつじ1株をカットして
薔薇のアーチを二つ設置!!
宿根草を何株か植えるスペースもやっとこ出来た

そんでもって。。
薔薇の苗をどんどこ買っちゃって置く場所がな~い

西側のツツジも半分ぐらいにカットしましょう!!

そう決めた今年。。

今までにないくらい見事な咲ぶりのツツジ

道行く人が薔薇には気づかず…
「まぁ~綺麗ねぇ。。つつじ」と言っていく。

見事なツツジを下から見上げながら
う~ん。。切るべきか~ぁ切らざるべきか~ぁ
スポンサーサイト
22 : 28 : 05 | garden job | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ルイーズ・ダンサーズ | ホーム | かいかい開花>>
コメント
--どのこも--

久々のお邪魔です~♪
ずず~っと拝見させていただきましたが
どのお方も メタメタ元気!
いい蕾&お花をあげていますね!!!

人生がときめく片づけの本、
面白いらしいですね!
いや、面白いでおわっちゃいけない(笑)
私も、自分にカツいれて
家庭訪問に備えなければWWW

つつじ…きっと、ピンチ!っと思ったんでしょうね(笑)
でも、これだけ大きくなると、
つつじが作る日陰も大きくなりますよね?
メアリーだったらどうするかなぁ?
誰か、つつじ好きな人がいたら
掘り起こしてあげるんだけどなぁ~
公園に寄付する?!

あ、スミマセン、
どのくらいカットするかというお話でしたwww
by: メアリー * 2011/05/07 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪メアリーさんへ
ありがとうございますぅ。。
薔薇の季節はじまりましたね~ぇ!
何百という蕾がズラ~ッと並んでて全部咲いたら…と思うだけでドキドキしちゃいますが。。
害虫や病気でかなり少なくなってしまうのでしょうかね。
まん丸大きくなってきた蕾を見ながら…早く咲いちゃってくれないかな~ぁと思う毎日ですv-402

>つつじが作る日陰も大きくなりますよね?
そーなんですよ。。
つつじを半分の高さにカットにすれば…後にある植物への日当たりがかなり違ってきます。
秋までには葉っぱはかなり伸びてくるでしょうが、今年みたいな花つきにはならないでしょうね。
by: ふーた * 2011/05/07 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1599-345495cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
