-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
螺鈿迷宮
2011 / 05 / 28 ( Sat )
螺鈿とは。。
貝殻の内側、虹色光沢を持った真珠層の部分を切り出して、
木地などの彫刻された表面にはめ込む手法を用いて製作された工芸品のこと。

アコーディオン、バンドネオンなどにも施されてますね

って。。
それとは関係ないんだけど~ぉ
raden11.jpg
ちょっと遅れメではありますがぁ。。
ワタクシ…
「海堂尊」医療ミステリーの世界にハマちゃっております~ぅ

刊行順に読んでいくとベター。。との事なのだが
色々な説があり???なのだが…

1.チーム・バチスタの栄光
2.ナイチンゲールの沈黙
3.螺鈿迷宮
4.ジェネラル・ルージュの凱旋
5.ブラック・ペアン1988


まで買ってしまった

いま。。ジェネラル・ルージュの(上)に入りましたぁ
面白いので…一気に行っちゃいそうだ

何をかくそう。。
ワタクシ…元オペ室ナースですから~ぁ
22 : 21 : 17 | 晴耕雨読 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メルヘンなカフェで。。 | ホーム | ベスト3ショット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1639-9f5652db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
