スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
けいぼん。。21歳
2011 / 06 / 02 ( Thu )
きょうはけいぼん兄ちゃん誕生日・・
parisuta1.jpg
この一年間は何だか…
あっという間に過ぎてしまったなぁ。

嵐のようだったふーた家も…
なんとな~く落ち着いてきて。。

まだまだ、大変なことはあれど
ゆっくりゆっくり歩きましょう


けいぼんも…あきぼんも…
大人の階段昇りつつあり
私の許から
徐々に飛びだっていきそうで
嬉しいような…寂しいような…

ということで。。
ここのトコロ毎年載せています・・この本を、
またまたご紹介させていただきます!

********************************************************************




今日はけいぼん兄ちゃんの誕生日!
ということで・・・
葉祥明さんの「生んでくれて、ありがとう」
少し長いけど・・・一部抜粋して紹介します。


ママ、ボクがうまれたとき、
ボクのカラダのことをしって
おどろいたでしょう?
ごめんね。ボクがみんなと
すこしちがっているいるんで、
しんぱいしたんだね。

・・・・・・・・・・・・・

ボクは、しっていた。
ママのおなかのなかで、このカラダが
できるまえから……。
ボクが、どんなふうにうまれてくるかを。
それだけじゃなく、これからさき、
ボクがどんなせいかつをし、
どんなじんせいをおくることになるのかも
ぜんぶわかっていたんだよ。


すべてをわかったうえで、
ボクはママをママにえらんだ。
なぜって、こんどのじんせいで
ボクがチャレンジしようとしていることに
もっともふさわしいカラダのボクをうけいれる
おおきな、おおきなあいが、ママにはあったからだよ。
ママもこころのどこかで、そうかんじていなかった?

・・・・・・・・・・・・・

うまくいえないけど、
このカラダは、ボクじしんが
のぞんだものなんだよ。だからママは、
もうじぶんをせめたりしないでね。
むしろボクは、ありがとうって、いいたい!
こんなふうにうんでくれたママに、
こころから、ありがとうって……。

・・・・・・・・・・・・・

ママ、ぼくをみて!
これがボク、ありのままのボク。
だけど、ママ、これからさきのことをかんがえて
おそれないで!あきらめないで!
なにがあってもだいじょうぶ。
このよにおこることには、すべてにいみがあり、
むいみなことなんか、なにもないんだ。
おおきな、おおきな、みえないちからをしんじて、
あんしんして、このことをうけいれればいいんだよ。

・・・・・・・・・・・・・

ボクのねがいは、
ママがだれにもひけめをかんじることなく、
むしろほこりをもって、いきてほしいってこと。
きそいあったり、くらべたりするせかいとはちがう、
おだやかで、おもいやりにみちた、やさしいせかい。
それが、ボクのいきているせかいなんだ。
ママも、みんなも、すこしずつ、
そのことがわかってくるはずさ!


たいせつなのは、ボクもママも
いま、いきているってこと。
すぎたことをくよくよかんがえたり
さきのしんぱいなんか、しなくてもいいんだよ。
ボクといっしょに、このいちにち、いちにち、
いっしゅん、いっしゅんを
ひたむきにいきようよ!



スポンサーサイト
06 : 12 : 09 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<初ワックス | ホーム | ダンスセラピー>>
コメント
--㊗21歳!--

けいぼんお誕生日おめでとう♡
けいぼんとふーたさんの心からの笑顔最高!

ママと息子に乾杯!!
by: yonyon * 2011/06/02 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--けいぼん!!--

21歳のお誕生日おめでとうv-315
本当に、最高の笑顔ですv-221

ウチはまだ産まれたばかりですが、これからもずぅ~っと私のそばに居てくれる親孝行な娘だな~と思います。
けいぼんもあきぼんもずぅ~っと一緒ですv-238
by: 小次郎 * 2011/06/03 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yonyonさんへ
ありがとーぅv-218
恥ずかしげもなく…自分の水着姿載せといてなんですが~ぁ。。
この写真…イイ写真ですよねぇv-401
嫌がられても・・・何回も載せてやる~ぅv-91

そうそう。。
乾杯と言えば…今年の誕生日にビール飲ませたら、昨年の渋顔とはうって変わってゴクゴク飲んでたのよ~ぉv-275
一年にしてビールの苦さを卒業。。
コレこそ血を引いてるわね!!!


♪小次郎さんへ
ありがとさんです~ぅv-221

>そばに居てくれる親孝行な娘だな~
私もそう思ってるんです~ぅv-398
あきぼんはそのうち、お嫁さんに獲られちゃうだろーけど。。
けいぼんはずっ~と…私のモンです。。デヘヘv-26
イカンいっか~ん。。けいぼんも自立のトキが近づいていますv-395
by: ふーた * 2011/06/05 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたが…--

けいぼん君、お誕生日おめでとうございますv-315
21歳ですかぁ~。ビールの味がわかるようになったなんてすごい!!
大人~v-307

けいぼん君の笑顔、いつみても最高。
この笑顔をずっと見ていたいですね。

「生んでくれてありがとう」・・・
また改めて読んで、コダは私を選んで生まれてきてくれたんだなぁと思いました。

コダの21歳ってどんなかなぁ~。
ひげも生えちゃうかなぁ(笑)
by: シュウ * 2011/06/17 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪シュウさんへ
シュウさん‥ありがとね~ぇv-441

>「生んでくれてありがとう」・・・
また改めて読んで、・・・
私。。コレ読むたびボロ泣きですわ~ァv-406
1年に一回読んで…初心に戻らんと…すぐダメダメ母さんになってしまうのよ。。私~ぃ!!
きょうね。。
けいぼんが珍しく私の顔ジッーと見てるから、
「けいぼん、お母さんトコ生まれてきてホントに良かったと思ってるぅ?」って聞いたら
ニンヤ~ァって意味深な笑いするのよぉ。。
あっちゃーv-26
最近。。
けいぼんも…あきぼんも…
カアちゃんイジメてくるから怖いんよね~ぇv-399

そうそう。。
ヒゲ!!!ちょぼちょぼっと怪しげに生えてきてるのよ~ぉ。
まだ髭剃りしたくないわぁv-405
by: ふーた * 2011/06/19 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1643-72e977e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
