-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
晴耕雨ジャム
2011 / 06 / 19 ( Sun )
グツグツグツ。。
ブツブツブツ。。
ムニャムニャムニャ。。
anjyamu112.jpg
ここ3日、朝に…晩に…
ジャム煮てマンネン
眠いのに何やってんだろーねー


「かあさ~ん、こんどは水いれちゃダメだよ~ぉ!!」
「わかってるよぉ…うるさいな~ぁ!」

ウチのジャム奉行はうるさいです

一回目の煮込み段階で
焦げちゃいけない…と思い
ちょこっと水を入れた。
それが原因で美味しくなくなった…と
ウチのジャム奉行に文句を言われた

ジャム奉行の言うとおり。。
山盛りあんずにグラニュウ糖かけて
しばらく置いとくと
お水いっぱい出てきましたね~ぇ。
(いままであきぼん任せだったのが、バレバレやんけ~

anjyamu111.jpg
デケ上がり~ぃ
あんず50個で…大瓶2個、小瓶1個ぐらいか??
(一回目失敗のため…ウチ用にタッパに詰めた)

あっという間に。。
ほとんどの実がオレンジ色になってきてます~ぅ
まだまだ…どんどん収穫できそうです!!

きょう。。
「百均」行って…瓶いっぱい買ってきた。
青いバラの模様が可愛いです
anjyamu113.jpg
さ~ぁ。。
この時期だけの…「甘酸っぱい贈り物」
いっぱい作ってみんなに配るぞ~ぉ
01 : 04 : 26 | garden job | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<マンマミア。。ゴメンね~ぇ!!! | ホーム | けいぼん新車。。仮合わせ>>
コメント
----

欲しい欲しい~!
早番の日に夕方寄っていい?
by: shiho * 2011/06/20 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう ♡--

さっそく頂いて来ちゃいましたよ♪
もう!もうもう!(牛?)
美味しくってパンに付けないでそのまま食べちゃってます♡

またアジ祭(アジサイ祭り略してアジさい)覗きに行かせて下さい(^o^)/
by: yonyon * 2011/06/20 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ~美味しそう!--

ふ~た様のところには、
すっごく大きな杏の樹があるのですねぇ!
いいなぁ~収穫できるものがあってww
ジャムもとっても美味しそうww
じゅるじゅる…

↓女子会の記事、アップされた時に
コメント残しそびれたのですが
とてもいいお友達ですね~♪

そして、ふ~た様! 
先輩だったんですね!!! v-405
これまでの軽口お許しくださいませwww
by: メアリー * 2011/06/21 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--あんずじゃむ--

美味しそうです~
近所にいたら絶対もらいに行くのに
by: ZEN * 2011/06/22 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
早く来ないと~ぉ。。
なくなっちゃよーv-29

薬屋さんとか…ヘルパーさんとか…
来た人来た人に「あんずジャム食べます~ぅ?」とか調子良く言っちゃうのよね~ぇv-430
在庫確認してから声かけないとね!!

♪yonyonさんへ
美味しかったですか~ぁv-398
よかったぁ!!!
yonyonさんにはいつも私の愚痴を聞いてもらってるので…感謝とお詫びのキモチですぅ。。

♪メアリーさんへ
>すっごく大きな杏の樹があるのですねぇ
そんなに大きくはないんですよぉ…
私が剪定してるくらいですから。。
ナリモノ…イイですよネ!!!
買ってきたモノではなく、自分のうちで採れたもの、
この時期だけの自然からの恵みで作るジャムってのが…またイイんよね~ぇv-219

>先輩だったんですね!!!
イヤだイヤだ~ぁメアリーさん…今頃~ぅ!!!
って図々しく28歳とか言ってたから・・いけないのよねv-421
バラの世界ではメアリーさんが大先輩ですので~ぇ。。
歳のことは忘れてやってくだせーましぃv-396

♪zenさんへ
美味し~いよ~ぉv-426 
ぜんさんにも食べさせたかったですぅ。
by: ふーた * 2011/06/23 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1655-ca12dbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
