-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピロリ退治はじまる!!
2011 / 11 / 04 ( Fri )
ついに。。
ピロリ退治がはじまった!!
piroritaiji1.jpg
朝夕…カプセル4錠+錠剤1錠で七日分

ウチは処方箋をファックスで送ると
自宅までお薬を届けてくれる薬局にお願いしていて、
親しくなった薬剤師さんが
玄関先でいろいろなお薬のアドバイスや
相談にのってくれている。

けいぼんとマンマミアのお薬管理だけで大変な事も
もともと私自身が自分のお薬管理は全然ダメで
キチンと内服出来るのが一週間も続かなそうな事も
わっかた上で。。

ふーたさん!!
この薬は一回もサボる事なく一週間必ず続けてくださいネ。


一気に叩かないと、失敗して次回の治療再開となると数か月先になるし
2回目以降の治療成功率はガクンと落ちる。

と。。キツク言われた!!!!

大丈夫かな~ぁ
でっかい粒5個もあるし~ぃ

いやいや…ガンバロっと!!
一週間のみきるゾ~~~!!


21 : 35 : 35 | おばさんシリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「川の字」介護 | ホーム | 職場体験。。の先は??>>
コメント
--薬--

うちの母もそうですが薬によって、これは毎日朝晩の2回食後とか、この薬は朝1回食前とか、これは週1回服用とか、いろんな薬を処方されると管理がたいへん
by: ZEN * 2011/11/06 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪zenさんへ
そうなんですよね~ぇ!!
高齢になると…だいたい2~3の病院にかかっていて
そこで其々の薬が出て、
本人の認知度や家族の状況なんか
お構いなしに…これでもかって位に
ジャンジャカお薬出されちゃうv-394

今のお薬屋さんになってから
いくつもの病院其々から出ているお薬を合わせて
一回に飲む分を一つの袋に入れてもらうようにしています。
とっても楽になりましたv-426

さて私のお薬内服。。
ちょうど真ん中…3日半分の内服がおわり
先が見えてきました!!
胃の具合も良くなってきたような~ぁv-437
頑張りまっすv-219

by: ふーた * 2011/11/07 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1708-07c0f58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
