fc2ブログ
身長150㎝
2011 / 11 / 23 ( Wed )
けいぼんの「秋の健康診査の結果」が届いた。
15000.jpg
えぇ~~~~!!!!

身長150㎝!!!!

いつの間に。。
そんなに大きくなったん???

私が154㎝で…
年々縮でいるので…
たぶん。。ほぼ同じ身長~~ぅ!!

どうりで。。
最近抱っこが厳しくなってきたワケだぁ。
背が「高い」というより「長い」という感覚。

けいぼんが大きくなったせいか?
私が歳食ったせいか?
抱っこが厳しい!!

いつまで。。
抱っこ出来るのかな~ぁ?

昨夜も。。
このままベッドに寝かせるのは可哀そうと思って
椅子から降ろして…
床にゴロ寝して…
一緒にテレビを観た。

そのあと…
床からベッドへ移乗しようと思って
けいぼんを持ち上げようとしたが…
チョッとやソットでは…持ち上がらない。
やっとのことで
重量挙げ選手のように持ち上げて
心臓バクバクものでベットまで運び…
しばらくベットに倒れ込んで
起き上がれんかった!!

そして。。
腰を痛めた!!

ナニやっとんじゃ。。私はぁ!!


息子の成長を複雑な気持ちで。。喜びつつ
我が身の衰えを嘆く~~~~ぅ!!


スポンサーサイト



09 : 03 : 45 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ホッケが美味い | ホーム | イクメン>>
コメント
----

毎日一緒に居ると変化って分からないもので(^_^;
こういう時に「大きくなったなぁ」って思いますよね。

スレンダーなけいぼんですが、抱っこする時のコツってなんでしょう!?
私は8キロの娘でさえ「よいしょ」となってしまいますσ(^_^;)?この先大丈夫か・・・
by: 小次郎 * 2011/12/05 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪小次郎さんへ
わ~!!
お返事がすっかり遅れてしまいました~ぁ。。
ゴメンなさ~いm(__)m

>毎日一緒に居ると変化って分からないもので
ホント。。いつの間にこんなに大きくなってたんだろー?

抱っこのコツ???
けいぼんみたいな低緊張の子は…
両腕をお腹の上にまとめて、背中がスルスルと下へ落ちないように、
ギュッと中央にまとめる感じにして、
自分の体に近いトコロに引き寄せて、
あとは。。
腰ではなく、なるべく腕と脚の力を使って持ち上げる事。。かな??

筋トレしているワケではないが…
そんじょそこらのオノコより
ふーたさんの上腕筋はモリモリですv-91
何自慢やネン!!

養護学校の先生や通所施設の職員さんも
もう、けいぼんを二人で運んでいます。
私はいつも一人で移乗。。
こんな力が私にあるなんて…ホント不思議不思議???
母の力は強し…なのデスv-219



by: ふーた * 2011/12/22 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1712-1484efe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |