スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どん詰まりから。。楽チンへ
2012 / 01 / 15 ( Sun )
senntaku112.jpg
実は。。
先月辺りから
ウチの中が滅茶苦茶になり(だいぶ前からカモ??)
乾いた洗濯モノを取り込んだ後
畳むまで出来ず…取り込んだモノがそのまま山になっている
朝、けいぼんの準備をするのにも
その山の裾野のあたりから探し出して
やっとこ着せるような状態。

それに加え。。
少し前から…けいぼんが口元に手をコネコネする癖が増えてしまって
毎日よだれでビショビショになったタオルやよだれかけが
通所施設とウチで10枚以上使われる。
冬場は着るものも多く、お漏らしなどあると
一日の洗濯量はもの凄い。

写真は。。タオルよだれかけのみの洗濯物一日分

マンマミアのケアマネさんが
家事援助のケアを受けたらどうか。。と
勧めてくれたが…
そこまででもない気がするし
ゴチャゴチャんなった家の中に
入ってもらうのも気が引ける。
それに…
そんなコトしてもらったら
ガーデニングなんてやってられなくなる。。

それで。。
何とか打開策を考えていたら…
遠くに住む妹がアドバイスしてくれた

洗濯物を畳もうとするから大変になる。
ハンガーに掛けたままポールに掛ける。
tatamanai111.jpg
コレは。。けいぼんの分

その後
ホームセンターで安く買ってきて
家族みんなのポールを組立て
それぞれやってみたら。。
とっても楽チンになったのでした。

チョッとしたアイデアが。。工夫が。。
どん詰まりになった介護を
アッと驚くほど楽チンにできる筈なのだ!!

いま。。
けいぼんのベッドの位置を変えることで
移乗を楽に出来ると考え…
部屋の模様替えをしようしよう。。と思いつつ
なかなかやる気が出ない…でいる

まぁ。。焦らず。。ボチボチいこう




スポンサーサイト
17 : 00 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「家政婦のミタ」が来た | ホーム | 私を癒してくれたのででした。>>
コメント
----

この洗濯物の方法、種と同じだー!
たしかに楽だね~

模様替え、一緒にやるよー!
せっかく失業してるんだからe-319
by: shiho * 2012/01/16 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
きのうは大掃除一緒にしてもらって
アリがとーぉ!!
やっぱ、ひとりじゃ、なかなかスイッチが入らなかったけど
あっという間にベッドが移動できました。

せっかくマンマミアが一週間いないんだから
この時しかない、今やるっきゃない!!
やらなきゃ‥やらなきゃ‥
と思いながら出来ないでいると
落ち着かない毎日でしたが
おかげで。。
スッキリしました~ぁv-398

今朝。。
マンマミアが帰ってきましたが…
その前に、お布団干して‥お掃除して‥
笑顔で「お帰り~ぃ!!」とお迎えできましたよん。

あとのダンボールに入れた
捨てるべきモノたちは
少しずつやっつけていきますネv-220
by: ふーた * 2012/01/18 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっきりしてよかったですね。

一人住まいだと、「まぁいいかっ」って先送りしているうちに、ものがあっとこっちに山積み。
で・・・片付けることができないままに。
あーぁって思う日々です(汗
by: てるお * 2012/01/18 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/19 15:54 * [ 編集] | page top↑
----

♪てるおさんへ
>「まぁいいかっ」って先送り。。
まさしく…ワタクシもですーぅ。
そうそう。。
片付いたら…アンディファランスの楽譜が出て来たんですよ~ぉv-10
ホントに久しぶりにアコ弾いちゃいましたぁ!!
by: ふーた * 2012/01/22 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1728-110f7b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
