スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親孝行な息子
2012 / 02 / 01 ( Wed )
先週は
連日の点滴のための
大学病院通い。。

2日目の午後3時…疲れて帰宅
けいぼんをベッドへ移乗
どっこいしょ。。フゥ~

点滴後でオムツもいっぱいいっぱいカモしれない

ヘトヘトながらも…
重たいお尻を持ち上げながら
慌ててけいぼんのズボンを下して
オムツを開ける。。

そのとき
元気満々な表情で私を見つめ
オムツを抜くタイミングピッタリに
自ら…お尻をスクッと上げてくれたぁ

えぇ~~~~!!!!

今までにも
偶然かな~ぁ??
と思うくらい。。の
ちょこっと持ち上げはあったが

今回みたいに
「かあちゃん、お疲れさ~~ン!!」みたいな感じで
しっかり浮かしてくれたんは初めてだった。

凄い楽チンで涙が出ちゃうよ~ん

けいぼんは。。
自分だってヘトヘトだったはずなのに…
私を気遣ってくれたんだ。

親孝行な息子です!!

そのあとも2~3回上げてくれて
お母さん元気になったあたりで
もうしなくなった!!

全部お見通しなのだ



昨年秋…
マンマミアの80歳の誕生日に遠くから来ていた妹が
けいぼんのオムツ交換を手伝ってくれた時
「けいぼん、オムツ替えるときお尻浮かしてくれてるよ」と。
妹は自分が慣れていないので
気を使ってくれたのではないか…と。

今までも
何回かそんなことはあったが
ホンの少し浮かすぐらいだったり
やったり…やらなかったり…で
偶然かな?
ぐらいに思っていた。

妹に言われて。。
ヘルパーさんたちにも確認してみると
20~30代のお兄ちゃんヘルパーさんには
まったくそんな事はしていないらしく…
私より年配のおばちゃんヘルパーさんには
今までにソレらしいことが
何度かあった…と。

今までわからなくてゴメンなさい

けいぼんは。。
やっぱり全部全部わかっていたんだよね!!
周りのコト…周りの空気…
全部わかったうえで
暖かい眼差しで
すべてを受け止めていてくれている

わ~~~ん。。
けいぼん愛してるよ~~~ん

お母ちゃん。。
元気…百万倍でました~ぁ



今週は。。
すっかり元気になり
ショートステイに行っています!!
ホント親孝行やな~ぁ









スポンサーサイト
09 : 19 : 29 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<タオルの花カゴ | ホーム | 連日点滴は疲れるのら~ぁ>>
コメント
----

foohtaさん
いつも拝見していますよぉ~ガーデニング等明るいブログに、書き込みを・・と思いながら安心して失礼していました。
今迄も何回か書き込みを、と思った事がありましたが。今日のブログに胸が熱くなり涙が出そうでしたよ。よかったですね~よかった・・よかった・・foohtaさんのご苦労を、けいぼんも分かっていたんですねぇ~
foohtaさん頑張れ・・応援していますよ。
by: かもめ * 2012/02/02 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--けいぼん--

けいぼんはやっぱり全部解っているんですね。
若いお兄さんヘルパーさんには協力してあげないって、なんてオチャメなけいぼん!
今回はウルっとしたり笑ったり、読みながら忙しかったです。

ふーたさん、また息抜きしようね。
次回は絶対AKB決行です!
by: yonyon * 2012/02/03 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱりね。けいぼん--

元気になってよかったね。けいぼん。
よかった。よかった。
様子が目に浮かびます

わたしは22日夜 今までにない肩への激痛
布団の中で右腕の置き場がない。
数センチいえ数ミリ動かしても激痛
動かさなくても激痛
息を吸うのも息を吐くにも激痛
翌朝近くの病院
レントゲンに肩関節の外側に白いモアモア
肩関節の石灰化
いわゆる四十肩,五十肩のようです
注射をして貼り薬をして三角巾で首からつって飲み薬をもらって帰宅
当然起こしてもらえない直さんはお仕事お休み
やはりこの一週間は大変でした
わたしも。周りも。
あつべえの三者面談には痛み止めを注射していってきました

やっとお布団で眠れました
それまで座椅子に座って寝てました

by: たけんま はんちゃん * 2012/02/05 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪かもめさんへ
コメントありがとうございます。
けいぼんは重度の障害があり
周りから見ると何もわかっていないのではないか…
と思われがちです。
でもでも。。
周りで深くかかわっている、親やヘルパーさんなどは
とても細やかな心遣いを日々感じているのですが。。

なかなか
具体的な表現として表れてこないので
本当のところ…
どこまでわかっているのかな~ぁ???
という。。
親としては考えてはいけない「セリフ」も
ときどきモタゲテくるのでした。

今回はやっぱり全部わかっていた!!!
という実感が持てました。

ホント嬉しかった!!
言葉が通じる息子だって。。
会話もほとんどなく…
何考えてるんだかわかんない!!
ってコトが多いモノ。

けいぼんとは言葉ではなく
ココロとココロで通じ合っている。

20年間育ててきてホント良かったな~ぁ。
と思えたのでした。
イヤイヤ。。
私が育てられてたんですよねv-407
by: ふーた * 2012/02/06 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yonyonさんへ
ホントお茶目なけいぼんなんですよ~ぉ!
お兄ちゃんヘルパーさんには…
ジャケットを脱がせてもらう時
ワザと肘を曲げないでいて、脱がせにくくして
必死になっているお兄ちゃんたちを見て
クックックック…って笑ったりしてるのv-391
私も何回も目撃しています。
あと~ぉ。。
普段ポーカーフェイスなのに…
エッチなお話の時はニヤ~ァv-391ってしてたり。。
絶対よ~~くわかってるんだよ!!
ホント面白いヤツなんですv-389


♪はんちゃんへ
>今までにない肩への激痛
ヤダヤダ。。大丈夫なの???

私たちって…
丈夫で元気なのが当たり前v-91
なんだけど。。
やっぱり人間だし…そろそろ年食ってきて
故障も多くなってきた!!!

自分が倒れたら…こどもは飢え死にしちゃうv-405
絶対倒れられない!!
そんなこと考えてたら…どうしょうもなく不安に陥るから
先のコト考えないようにしてるけど。。
もしも自分が病気になったら…って考えると
眠れなくなることあるよ~ぉ!

だから。。
こういうホットになれる話でエネルギー溜めとかないとね!

ホント。。お大事にねv-345




by: ふーた * 2012/02/06 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1733-6c28aca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
