-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
けいぼん。。22歳
2012 / 06 / 02 ( Sat )
きょうはけいぼん兄ちゃん誕生日・・
parisuta1.jpg

私が『母』になって22年…という事でもあるな~ぁ(しみじ~みぃ)

けいぼんには。。
ホントに育てられましたょ…ワタクシ(しみじ~みぃ)
ありがたいコトです

「こんな人生誰にも真似できないやろ~っ!!」ってな
刺激的で…人情あふれた…オモシロ人生を歩ませて頂いております

何だか。。
上のお写真も毎年恒例に
無理矢理しちゃってますが・・・
なんだか~ぁ
この写真見ると元気出るんだよな~ァ(モリモリ)



ということで。。
ここのトコロ毎年載せています・・この本を、
またまたご紹介させていただきます!

********************************************************************




今日はけいぼん兄ちゃんの誕生日!
ということで・・・
葉祥明さんの「生んでくれて、ありがとう」
少し長いけど・・・一部抜粋して紹介します。


ママ、ボクがうまれたとき、
ボクのカラダのことをしって
おどろいたでしょう?
ごめんね。ボクがみんなと
すこしちがっているいるんで、
しんぱいしたんだね。

・・・・・・・・・・・・・

ボクは、しっていた。
ママのおなかのなかで、このカラダが
できるまえから……。
ボクが、どんなふうにうまれてくるかを。
それだけじゃなく、これからさき、
ボクがどんなせいかつをし、
どんなじんせいをおくることになるのかも
ぜんぶわかっていたんだよ。


すべてをわかったうえで、
ボクはママをママにえらんだ。
なぜって、こんどのじんせいで
ボクがチャレンジしようとしていることに
もっともふさわしいカラダのボクをうけいれる
おおきな、おおきなあいが、ママにはあったからだよ。
ママもこころのどこかで、そうかんじていなかった?

・・・・・・・・・・・・・

うまくいえないけど、
このカラダは、ボクじしんが
のぞんだものなんだよ。だからママは、
もうじぶんをせめたりしないでね。
むしろボクは、ありがとうって、いいたい!
こんなふうにうんでくれたママに、
こころから、ありがとうって……。

・・・・・・・・・・・・・

ママ、ぼくをみて!
これがボク、ありのままのボク。
だけど、ママ、これからさきのことをかんがえて
おそれないで!あきらめないで!
なにがあってもだいじょうぶ。
このよにおこることには、すべてにいみがあり、
むいみなことなんか、なにもないんだ。
おおきな、おおきな、みえないちからをしんじて、
あんしんして、このことをうけいれればいいんだよ。

・・・・・・・・・・・・・

ボクのねがいは、
ママがだれにもひけめをかんじることなく、
むしろほこりをもって、いきてほしいってこと。
きそいあったり、くらべたりするせかいとはちがう、
おだやかで、おもいやりにみちた、やさしいせかい。
それが、ボクのいきているせかいなんだ。
ママも、みんなも、すこしずつ、
そのことがわかってくるはずさ!


たいせつなのは、ボクもママも
いま、いきているってこと。
すぎたことをくよくよかんがえたり
さきのしんぱいなんか、しなくてもいいんだよ。
ボクといっしょに、このいちにち、いちにち、
いっしゅん、いっしゅんを
ひたむきにいきようよ!



09 : 46 : 39 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<AKB総選挙 | ホーム | お礼肥>>
コメント
----

けいぼん
お誕生日
おめでとうございます。

先日、お邪魔したときに
ふーたさんが
けいぼんの頬を愛おしそうに撫でていたのを見て
胸がきゅんとしました。

おそらく
22歳の息子の頬を撫でるなんて
ほとんどの母は経験ないでしょう。
わたしも、娘の頬を最後に撫でたのは
小学生のころだったか・・・

多くの苦労を察する一方で
ほかの母が味わえないシアワセな思いも
きっとたくさんあるんだな、と
その場面を見て
知りました。

けいぼん、
お母さんを支えてあげてくださいね。
by: shiho * 2012/06/03 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいぼ~ん!
お誕生日おめでとう♡
遅くなってごめんね。
あの写真を見るたびに私も胸が熱くなります。
ふーたさんは素晴らしいお母さんで、娘で、女性です。
by: yonyon * 2012/06/07 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
ありがとーぅ!!
私…shihoさんのコメント読んで胸キュンとしましたヨ。
ホント22歳の息子のほっぺ撫でたり、ブチュブチュキスしたり出来るのは
他のお母さんには味わえないシアワセだわねv-398

>わたしも、娘の頬を最後に撫でたのは
>小学生のころだったか・・・

そうか~ぁ。。って思って
試しに、あきぼんに「ほっぺ触らせて~!!」って手を伸ばしたら
凄い剣幕で「Don't touch me!!」って
手をパチッとひっぱだかれちゃったわよ~ぉ。
やっぱ小学生までなのね!


♪yonyonさんへ
ありがとございます~ぅ!!

>お母さんで、娘で、女性です。
えぇ!!女性も入れてくれるの~ぉv-361
お母さんも娘も。。全然ダメダメだけど…
「女性」って部分は完全に欠落してるような~ァv-404
by: ふーた * 2012/06/08 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1768-7727c5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
