-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大河ドラマ
2013 / 01 / 20 ( Sun )
今年の大河ドラマは。。
『八重の桜』

で~~ぇ。。
めったに大河ドラマなんて観ないワタクシですが
俳優Aが悲運の会津藩主・松平容保お殿様役で出演することもあり
出演が決まった昨夏よりワクワク待ち構えていたワケですが~ぁ


ayago132.jpg
物悲しげな表情させたら。。
ピカイチでんな~~ぁ
ayago131.jpg
初回。。予想をはるかに長いお時間の出演場面
に気を良くして
2回目もガッツリ見入っておりましたが。。

何せ。。歴史大嫌いなワタクシ

そうそうたる歴史上の有名人物に
イケメン揃いの出演者ゾクゾク
オダギリジョー(新島襄)、西島秀俊(山本覚馬)、長谷川博巳(川崎尚之介)、
小泉孝太郎(徳川慶喜)、市川染五郎(孝明天皇)、小栗旬(吉田松陰)、
斉藤工(神保修理)、玉山鉄二(山川泰三)、吉川晃司(西郷隆盛)、
反町隆史(大山巌)、加藤雅也(板垣退助)……

で大興奮のはずなのに。。
一生懸命観ていても…
何だかよくわからない

そんでもって。。
自分でも信じられない事ですが

「尊王攘夷」も「新撰組が何を守っていたか」も
よくわからないワタクシが
おそばせながら…
歴史のお勉強
yaesakura131.jpg

特に。。

混迷の幕末、新撰組とも大きく絡んでくる、京都守護職を努めた
俳優A演ずる会津藩主『松平容保』
「至誠の人」ゆえに苦難に満ちた生涯を送ることとなる!!

お~ぉ、おぅ。。
前勉強しっかりして
またまた号泣させてもらいまっせ!!





16 : 31 : 11 | 綾野剛 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<オンディーヌCM | ホーム | 晴耕雪年賀状>>
コメント
----

ガッチャマンの実写版で、コンドルのジョーやるよね!
ピッタリです!
by: shiho * 2013/01/20 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--幕末ハマるよ--

NHK大河も前回で苦い思いをしたから(私的には結構気にいってたけど)今回はイケメンをこれでもかって程集めたね。
自称歴女な私ですが、幕末物はどんな切り口から見ても面白いよ。
しかも悲劇の会津のお殿様、イメージどんぴしゃだね。

それにしてもあきぼんのイケメンっぷりにもびっくりした!
これは楽しみのような目が離せないような、おばちゃん心配だよ~。
by: yonyon * 2013/01/22 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
>コンドルのジョーやるよね!
>ピッタリです!
え~~!!キャラクターの性格までもぉ
shihoさんよくご存じで~ぇv-405
戦隊モノも勉強せなアカンかなぁ?



♪yonyonさんへ
yonyon姉さん…歴女でしたかぁv-219
幕末モノ勉強させていただきヤスv-388
ご指南よろしゅうm(__)m

あきぼんの写真…あれ、写り良かったですネ。
高校入ったらパーマかけるとか言ってますv-389
黒系のモノしか着ないあきぼん、やっと洒落っ気が出て来たかな?
スポーツしない『暗い』系なので女の子には全くモテまへんv-409
by: ふーた * 2013/01/27 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1847-953df6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
