-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くノ一。。現る
2013 / 06 / 09 ( Sun )
ことしは杏の実が一気に熟して
ジャムづくりにアタフタでしたぁ

anzudka1301.jpg
なにせ…一個がこの大きさ

で~~~ぇ。。
ナント嬉しや「くノ一」助っ人が
駆けつけてくれました
shihokunoiti1302.jpg
完全武装だね
コレだ~~れだ

正解は…shihoさんですぅ!!

anzutairyou1301.jpg
90個くらい採ってくれた

収穫、種取り、杏煮込み、瓶消毒、瓶詰め
までまで。。
一連の作業を一気に終わらせることが出来ました

「くノ一」さん
ホントありがとね!!

で~~ぇ。。
ジャムだけでは
お楽しみ期間が短いという事で

ことしは…初めて
『あんず酒』つくりに挑戦

ドゥフドゥフド~~ゥ

ワタスの幸せは。。ココにあったわね~ぇ
kajitusyu1301.jpg
氷砂糖があまったので
梅酒もつくってみた

出来上がるのに3カ月かかるらしい。。
う~~~ぅ3カ月も待てね~だぁ

9月9日は。。
『果実酒まつり』にします~ぅ

あぁ。。楽しみじゃ楽しみじゃ

shihoさん…飲みに来てね~ぇ
09 : 02 : 27 | garden job | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<立ちあがれ。。ふーた | ホーム | あんず祭り>>
コメント
----

はーい!
くノ一です☆(´ゝ∀・`)ノシ

よそ様の果物借りって
なんであんなに楽しいんでしょ
ウチの実家の大量のビワは辛かったのに・・・

次は
杏酒・梅酒まつりですか!d(*^v^*)bヤッタネェ♪
チビチビやりましょ!きゃー楽しみ。
by: shiho * 2013/06/09 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Accordion--

暫く前からアコーディオン関係のコメントが全く有りませんが今はアコーディオン弾いていないのですか?
by: カブトガニ * 2013/06/20 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
今日。。
ホント久しぶりにアンズ酒の瓶覗いてみたら
うっすら琥珀色のもやもや~っとしたのが
アンズの下あたりから湧き出しているのよ。

「果実酒まつり」楽しみだ~ぁ!!
前に楽しいこと作っとかんと
前へ進めまへんよ・・・ホントv-106
by: ふーた * 2013/07/28 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪カブトガニさんへ
カブトガニさ~ん。。お久しぶりで~~すv-32
>今はアコーディオン弾いていないのですか?
わきゃ~~ぁv-399
耳が痛いんでございますが…
ハイ。。全然弾いてないんですv-388
大分前にちょこっと弾いてみたら
ホントに何にも覚えてなくて
昔はいろいろ弾けたのにな~ぁ…
って思ったら何か悲しくなっちゃって…
そのあと、怖くて、もうカバーも開けられなくなったというか。。
(←完全に言い訳。。)

こういう元気が出ない時こそ
下手くそでもイイ!!
アコーディオンの音色を聴けば
元気が湧いてくるでしょ!!
って感じなんですけどネv-404

「いつ再開するの?」
「今でしょ!!」
まさに、ですよね~ぇ

でも、今は無理しないことにします。
年とっても弾けるように
小っちゃくて、音色のいいアコーディオンにしたんだモノv-219
多分、今の年齢だったらボタンアコを今から習おうなんて
けっして思わなかったと思うので
あの時、ボタンアコを始めたのも間違っていなかったと思うし
最終的に、あんな素敵なアコーディオンが手元にあり、
今は全然触れることも出来ないのだけれど
落ち着いたら…きっときっと…
再開できると信じています。

その時の感動はまた記事で書きたいと思います。
by: ふーた * 2013/07/28 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1877-ad24ec24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
