スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほめられなければ。。進めないのか
2013 / 12 / 23 ( Mon )
6月上旬にあんずを収穫して。。
9月9日あたりに「果実酒まつり~~ぃ
とか言ってたのに…
昨日、shihoさんが遊びに来てくれて
やっとこ「果実酒まつり」が出来ました!!
3カ月熟成の予定が
6か月熟成になってしまったが…
味の方はより美味しくなっているハズ

anzusyu1301.jpg
相変わらず…写真がヨコに出来ないが…
6カ月熟成の「あんず酒と梅酒」
とっても、おいすぅ~~いデス

kajitusyu1301.jpg
収穫後の瓶詰直後の状態


shihoさんも忙しかったし…
私の方もいろいろあって…
なかなか会う機会がなく半年過ぎてしまったのだけれど

そうかぁ。。
あれから6カ月経ったのねぇ

ホントにいろいろな事が起きた6カ月だった

おみやのケーキを肴(?)に
あんず酒と梅酒をチビチビやりつつ
この6カ月の出来事やら…介護のことやら…あきぼんのことやら…
グチりを数時間聞いてもらっちゃいました。

そして。。
「ふーたさんは よくやってる」って言ってくれた。

実はその前日にも学生時代の友人が遊びに来て、
ウチでみんなで料理作りながら忘年会をしてくれたんだけど
その二人からも
「ふーた、よく頑張ってるよ!」って言ってもらった。



あぁ、ありがたいですねぇ。。

ココのトコロ。。
心荒んできているので身に沁みて嬉しいですよ


私は今あまり外に出たくなくて
ハッキリいって引きこもり傾向
数年前のどこへでも飛んでいって、
走り回っている私からは想像もできない

忘年会などに誘われても
物理的にも精神的にもなかなか参加できない

それでも、
今、休職中の職場の仲間…けいぼんの養護学校時代のママ友…
ウチまで来てくれて
私のつまらない愚痴を聞いてくれて
「よく頑張ってるよ!」って励ましてくれる

そんな友人が何人もいてくれるコト
ホントありがたいことです。。


「よく頑張ってるよ!」と
自分で自分の事を褒めてあげているが…
それだけでは気力が戻らないことも多々あり。。

ホント沢山の人にグチグチ愚痴って
話を聞いてもらっているワケですよ

そして。。
聞いてもらっているに飽きたらず
褒めてもらいたがっているワタシを発見して…


あぁ…何だか情けなくなってきますねぇ

褒めてもらえなきゃ…前へ進めないのかぁ!コノヤロウ

なんて…ちっちぇえ人間なんだぁ


しかし。。しかしですよ。。

イイではないですかぁ
所詮ワタシはちっちゃい人間…それでイイのですよ

ありがたいことに
私には支えてくれる人たちが何人もいて
励ましてくれる。。

そんなみなさんに甘えて…
褒めてもらいつつ
前へ進みましょう


あ・り・が・と・う。。「ありがとう」(滝クリさん風に…)
スポンサーサイト
11 : 32 : 44 | Carpe diem | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やるべきことをやったら。。あとは、どうにかなる | ホーム | 蛇腹対決>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1891-42165ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
