スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やるべきことをやったら。。あとは、どうにかなる
2013 / 12 / 26 ( Thu )
9wari1301.jpg
新聞広告でこの表題見ただけで
今自分が一番欲しい言葉だ!…と思って
すぐ本屋に走って買ってしまった。

そうなのよね。。
心配事の9割は妄想なのだ


きのうもけいぼんが38.5℃の高熱を出し
うんうん…唸る中
昨年の事がよみがえり
悪い方悪い方へ考えてしまう。。

ココのトコロずっとそうだ
けいぼんの具合がちょっと悪くなるだけで
一喜一憂して夜も眠れない


この本。。
まだサワリしか読んでいないけれど…

<<<<<<<<<<<<<<<<

世の中には自分ではどうにもならないことがある。
その自分ではどうにもならないことは、
そのまま、あるがままに受け入れる。
じたばたしようが、しまいが、それしかない。

病気になってしまったと悔やんでみたところで
病気になったという現実はくつがえらない
そればかりか、自分を責めたり、嘆いたりすることで
気持ちはどんどん後ろ向きになる。

心を向けるべきはそこではなく、
「どうにかなる」ことのほう
(一部抜粋)
<<<<<<<<<<<<<<<<


あぁ、ホントにそう
じたばたしようが、しまいが現実は変わらない
受け入れるしかない。。

そして。。
どうにかなるのだ


昨夜けいぼんが熱を出しながらも
ココを読んでこの言葉が
心にストンと落ちたら
何か心が軽くなって…
けいぼんへのケアを
やることだけやったら
ぐっすり眠れた。。


著者の枡野俊明氏は
禅宗のお坊さんで美大の先生
そして「庭園デザイナー」でもある
ちょっと変わった経歴を持つ素敵な先生ね

スポンサーサイト
20 : 55 : 50 | お気に入りCD・DVD・書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<何べんも。。命を懸ける | ホーム | ほめられなければ。。進めないのか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/1892-9b6adf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
