スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マヌーシュ・スウィング
2007 / 03 / 30 ( Fri )
AlsaceJK_b.jpg
ノート・マヌーシュ with チャボロ・シュミット
CD「ジプシー・スウィング・フロム・アルザス」


コチラで試聴できます・・
http://www.plankton.co.jp/203/index.html

ノート・マヌーシュ with チャボロ・シュミット
You Tube動画もありました。

マヌーシュ・ギターがずらりぃ~と並んで、軽快にギター掻き鳴らしてるのがカッコいい!
もちろん、盲目の天才アコーディオン奏者、マルセル・ロフラーの演奏もめっちゃ・・素敵!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ノート・マヌーシュ】
盲目の天才アコーディオン奏者、マルセル・ロフラーと、映画「僕のスウィング」出演し、チャボロ・シュミットの相棒として知られるギタリスト、マンディーノ・ラインハルトが中心となったカルテット。
彼らの大きな魅力は、軽快なギターと華麗なアコーディオン。パロ・ミュゼット風、はたまたピアソラ風!思わず唸る激ウマのアコーディオンをフィーチャーしたお洒落な感覚のマヌーシュ・スウィングを聴かせる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
00 : 05 : 05 | World Acco | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<念願の『ヤッホーの丘ライブ』 | ホーム | 絵本『ユックリとジョジョニ』>>
コメント
--三年ほど前かな--

生チャボロ観ましたよ。そのときは確か甥っ子のサイモンがフィーチャーされていて、そのお父さんのドラドシュミットなど一族でやってきて素敵な演奏を聴かせてくれました。
「僕のスウィング」もかなり好きです。映画つながりでは、ウディアレンの「ギター弾きの恋」なんかはいかがでしょうか?これまたかなり素敵な映画であります。

でも、ライブとしては、その前年でしたかのロマーヌのライブが最高でした。
by: Shin@満月倶楽部 * 2007/04/01 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Shinさん、こんにちは!
旅行に行って・・遊び疲れでお返事遅くなりました。m(__)m
>生チャボロ観ましたよ。
えぇ~??生チャボロ観たんですか~~!!
いいなぁ~~!!
私、この動画観て、すっかりマヌーシュ・ギター好きになってしまいました。
「僕のスウィング」もぜひ観たいと思っています。「ギター弾きの恋」も探してみヨット!

そういえば・・Shinさんギターを何本もお持ちだからギターを弾いてらしたんだろうとは思っていましたが・・
ブログ拝見して・・「十数年前にロックバンドでドラム叩いてた」・・ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!
チョッと想像がつかないいんですけどぉ~~!
Shinさん・・って、やっぱりマルチなミュージシャン。尊敬!!

by: foohta * 2007/04/03 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/374-33a0cf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
