スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
念願の『ヤッホーの丘ライブ』
2007 / 04 / 01 ( Sun )
昨年の春休みの記事でございます。。。
http://foohta303.blog28.fc2.com/index.php?q=%A4%A2%A4%B8%A4%E5%A4%AC

昨年重たいアコを背負ってヤッホーの丘をエッサエッサ・・と登ったものの・・
弾かずに帰って来たfoohtaさん。

1年越しの・・念願の『ヤッホーの丘ライブ』やってまいりました。

今帰ってきたばかりで、詳しくはまた後ほど・・と言うことで
とりあえず・・写真だけアップしときます。

八ヶ岳に向かって・・
『ドナウ河の漣』ならぬ『ドナウ河の荒波』って感じで演奏してきました。
きんも~~ち、よかったぁ~~~!

聴いてるのは・・
無理やり凧揚げに誘ったあきぼんペンションの次男坊君の二人だけ。
(実際は凧揚げに夢中で聴いてなかったと思うが・・)
img197.jpg
アコーディオンが大事なばかりにあきぼんの大切な凧を下敷きに使う母。
img198.jpg
恥ずかしいくらい・・嬉しそうなおばさんの顔(撮影:あきぼん)


スポンサーサイト
17 : 08 : 23 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Buen Viaje! | ホーム | マヌーシュ・スウィング>>
コメント
--ヤッホー!--

・・と叫びたくなるくらい気持ち良さそうな所ですね。あきぼんちゃん撮影のお写真,foohtaさん?女子高生のようです。
アコを弾けば若返る・・とな。
いい笑顔ですね!気持ち良く演奏できて良かったね☆
by: ちゃお * 2007/04/01 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--青空の下のアコーディオン--

 あー、清里のペンション雅樹雅へいらっしゃっていたのですね、いいなぁ。
 昨日は、僕も近くの公園に出かけて2時間以上練習をしてきました。風が強いので結局殆ど楽譜は水に練習していましたら、親子連れや小学校高学年のお兄ちゃん達が寄ってきて珍しそうにのぞき込むので「こんにちは」ってこちらから声をかけたら「こんにちわは」って良いお返事が帰ってきました。
子供達は素直に音が好きだと表現出来るのですね。すっかり仲良しになっちゃいました(^^;ゞ。
by: たしろ * 2007/04/01 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--面白い・・・・--

相変わらず、面白い表現のfoohtaさん。
楽器の大切さも分かりますが、あきぼん君の
凧も可哀想・・・・なんて~
思わず笑ってしまいました・・・・
楽しい春休みだったようですね。なによりでした。
by: 水兵さん * 2007/04/02 03:18 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやましーー--

foohtaこんにちは。
「ヤッホーの丘ライブ」のfoohtaの笑顔を見ると、こちらまで楽しさが伝わってくるようです。
大自然の下で弾くアコの音色はまた格別だった事でしょう。
by: 田舎のアコ弾き * 2007/04/02 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--開放的~--

気持ちいいだろうなあ~!
foohtaさんの笑顔から伝わってきます!
ドナウ河、楽しみにしてますヨ
by: shiho * 2007/04/02 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさん、こんにちは。
>アコを弾けば若返る・・とな。
>いい笑顔ですね!
いやぁ~!本邦初公開のfoohtaさんの写真なのですが・・アップしようか??悩みましたが・・あまりに無邪気な笑顔なので・・思わずポロッと載せちゃいました。
スッピンのおばさん顔でお恥ずかしいです。トホホ・・


♪たしろさん、こんにちは。
>風が強いので結局殆ど楽譜は見ずに練習していましたら・・
そうなんですよ!この日の「ヤッホーの丘」も凧がよ~く上がるくらいの強い風で、3曲ほど弾いたところで、手がかじかんでしまいました。
外で弾く時は楽譜はあまり見れないですね。
(私の得意分野です。。。へへへ。。。)

>子供達は素直に音が好きだと表現出来るのですね。
>すっかり仲良しになっちゃいました・・
そうなんですよね。
この日の夜、夕食後ロビーで少し弾かせてもらっていたら・・小さいお子さんが聴きに来て、1年生のお兄ちゃんが楽譜を見て「男と女」と読めて・・それを聞いてた5歳の妹が「おちょことおんにゃぁ~?」とか聞かれてしまい・・大笑い!
流石にお子さん相手に「男と女」は弾けず・・あまり楽譜も持っていかなかったので、「ミッキーマウスのテーマ(?)」一曲で許してもらいました。またまたトホホ。
子供向けの曲(ディズニー・ジブリ系)も何曲か覚えとかないとなぁ~!とつくづく思いました。


♪水兵さん、こんにちは。
>楽しい春休みだったようですね。なによりでした。
ハイ!何とか家族サービスもでき・・自分も十分に楽しんで・・無事に帰って来れました。遊び疲れでなんですが・・今日までダラダラしておりました。
しかし、春休みももうお終い。明日から新学期が始まります。
心身ともに・・学校始まりモードに切り替えです!


♪田舎のアコ弾きさん、こんにちは。
>「ヤッホーの丘ライブ」のfoohtaの笑顔を見ると、こちらまで楽しさが伝わってくるようです。
アップしといてナンですが・・あまりに無邪気な笑顔で・・お恥ずかしいです。

>大自然の下で弾くアコの音色はまた格別だった事でしょう。
これはも~~う、滅多に出来ることではないので・・気持ちヨカヨカァ~♪でございました。
東京に帰れば・・家でも・・公園でも・・小さくなって弾いている私です。


♪shihoさん、こんいちは。
>開放的~
は~い!楽譜も見ず・・cobaさんのように体ソリソリで蛇腹ビロロ~ンして・・弾いてきちゃいました!
スッキリしたなぁ~も~う!!

>ドナウ河、楽しみにしてますヨ
現実に戻って・・
ハイ!楽譜をよく見て、じっくり基礎固めしますです。



by: foohta * 2007/04/04 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/375-520c960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
