スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Musikmesse Frankfurt 2007
2007 / 04 / 04 ( Wed )
今、アコーディオン・ドット・JPの川井さんが行っている・・
ヨーロッパ最大級の楽器展示会である「Musikmesse Frankfurt 2007」(フランクフルトメッセ)。
島村楽器が現地からレポートしています。

アコーディオン(ホーナー・ブース)の写真は・・
action.jpg
ホーナー・・今までのデザインとはチョッと雰囲気違う??展示会用??
action2.jpg
凄いラインナップ!!
action3.jpg
なんかオサレねぇ~~!


私、この展示会ってアコーディオンだけなのかと思っていたら・・
楽器全部なのよねぇ~!
あたりまえかぁ~!!

興味のある方は・・コチラ
http://www.shimamura.co.jp/musikmesse07/index.php

面白いのは・・
色の変わるピアノ
action11.jpg

action12.jpg


VIBRASS(ヴァイブラス)
action13.jpg
管楽器を演奏した後に疲れた演奏者の唇を振動でやさしくマッサージしてくれるマシンです。
スポンサーサイト
00 : 12 : 57 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<踊る!さんま御殿!! | ホーム | Buen Viaje!>>
コメント
--いつまでも見ていたくなる・・--

楽器の博物館や展示会に行ったことが無いけど、1日中居そうだな~。
唇をマッサージするマシンー?そげんとがあるんかいー!

foohtaさん、私のコメントって友達同士の雑談のようでゴメンネ・・
by: ちゃお * 2007/04/04 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさん、こんにちは。
ホント楽器展示会・・面白そうよネ!

>唇をマッサージするマシンー?
いったいどげん、なっとうと?
私もコレ欲しいタイ。
ホンじゃ・・ちゃおさん、「バイバイ」ばい!

・・・私の博多弁どないでっしゃろ?(アレ?コレ何弁??)
by: foohta * 2007/04/07 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--方言--

記事とは関係ない話ですみません。foohtaさんが博多弁でお返事くださいましたが、福岡の博多と私が住んでる北九州市とはまた言葉が違うんですよ~。博多弁はまりこさんやなおこさんの方が詳しいと思います。
「東京タワー」も「のだめ」も主人公は九州出身のようでしたが、住む地域によって微妙に違ってるように思います。北九州市の代表的な言い方は「そうっちゃ」=「そうです」「なんしよん」=「何をしているのですか」など・・など・・です。
by: ちゃお * 2007/04/08 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--北九州弁--

方言の事ですが、私が住んでる北九州市の方言・・良かったら「北九州弁」で検索してみてください。私的には「なおママの北九州弁講座」「北九州弁よ永遠に!」が分かりやすいように思いました。興味があったらいろいろ見てね!なんか、アコと結びつかない話題でゴメンナサイ。。。
by: ちゃお * 2007/04/09 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさん、こんばんは。
そうかぁ~!福岡弁と、北九州弁と、チト違うわけですね。
「なおママの北九州弁講座」「北九州弁よ永遠に!」も覗いてきました。
~と。~ばい。は基本的にあるわけですね。
「そうっちゃ」は新潟出身のうちの祖母ちゃんも使っていたようなぁ?
いずれにしても・・東京生まれ、東京育ち、の田舎モンの私は、どこの方言も使えず・・いろいろ真似はしてみるものの、やっぱり何かおかしい・・のです。
方言の持つ・・あの温かなニュアンスを使えるのが羨ましいぃ~!
by: foohta * 2007/04/13 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/377-6c27c53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
