スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
TENGO
2007 / 04 / 17 ( Tue )
Tengo.jpg
巧みな演奏テクニックと情熱的メロディーのジプシーユニット【TENGO】
天野紀子(バイオリン)と後藤ミホコ(アコーディオン)
二人の年齢を合わせると100歳を越えるという・・スーパー熟女デュオ。
きゃぁ~~!お姉様がた素敵ぃ~!!
上の写真はCD『情熱』だが・・

実は・・『ヴォラーレ』を検索していて
【TENGO】のCD『Kiss Of Fire』 に行き当たりました。
コチラから試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/638441

チャールダーシュや黒い瞳、ツィゴイネルワイゼン・・ラテンメドレーやらロシアンメドレー
あらゆる音楽が歌われる。人の心を揺り動かすメロディー。
TENGOを聴くと・・cobaが小さく見えるらしい・・

ちなみに・・
2月に紹介した「ドレミファみどり」でみどりさんにアコーディオン教えていたのが
後藤ミホコ先生です。

スポンサーサイト
22 : 28 : 20 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Michael Zisman | ホーム | Volare>>
コメント
--TENGO--

どうも去年あたりで解散をしたようで公式ウェブサイトもなくなっています。生演奏を数回聴きましたが、パワフルでしたよ。ジプシースイング中心で演奏しますが、小柄な後藤さんがエキセルシャーコンチネンタル(約13キロ)を立ったままで演奏し続けるのには桑山哲也さんもさすがに驚いていました。
by: ふつぞう * 2007/04/18 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
--カッコいいですね--

視聴しました。カッコいいですね~
パワフルですね~
13キロのアコを立奏ですか・・・
なにか負担が少ない裏技でもあるのでしょうか?
腹筋背筋を鍛えるとか?
by: shiho * 2007/04/18 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ふつぞうさん、こんばんは。
エェ~!解散してたんですかぁ~?残念!!
>生演奏を数回聴きましたが、パワフルでしたよ。
聴きたかったなぁ~!
そういえば・・後藤ミホコさんのブログをみると、最近はビブラフォンの方やジャズの方とのセッションが多いようですね。


♪shihoさん、こんばんは。
>13キロのアコを立奏ですか・・・
>なにか負担が少ない裏技でもあるのでしょうか?
私も知りた~い!!
やっぱり根性かなぁ~~!!
10キロ弱のアコでへーこら言ってる私。。
根性鍛えなおしかな?

後藤ミホコさんK円寺に住んでるんだよね。
修行に行くかな。。。ってアコのワザ修行が先だね。

by: foohta * 2007/04/21 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/391-ce89b122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
