スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドナウ河の漣
2007 / 04 / 30 ( Mon )
柴崎教室には音響PCに詳しい方が沢山いらして、感動してしまうのですが・・
翌日だというのに・・もう発表会の音源が出来ています。
かなかなさんにこんなページ作ってもらっちゃいました。

よくもまぁ~~!恥ずかしげもなく公開するもんだはぁっ!!!
http://www.hagimoto.org/wma/DonauwellenWaltzer20070429.wma
一応、脱線してないでしょ?でしょ?
スポンサーサイト
17 : 07 : 12 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ポッキーCMに「あんざいのりえ」さん | ホーム | きょう・・>>
コメント
--聞きました♪--

いや~、すんばらしいんでないかい?
思わず踊り出したくなっちゃうような雰囲気がよく出ています
ドナウ河は南ドイツからオーストリア、東欧などヨーロッパ8カ国を流れる河
ハンガリーを旅行したときに見ました
by: ZEN * 2007/04/30 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--すっってきーーー!!--

foohtaさん聞かせていただきました。

すばらしい!!すっっごくいいです。
この曲、有名なのに最後まで通して聞いたことがなく、あまり好きになれなかったのですが、foohtaさんの演奏を聴いて、イメージがかわりました。大好きになってしまいました。

当分は無理でしょうが、もっともっと腕が上がったら私も挑戦してみたいです。
by: 田舎のアコ弾き * 2007/04/30 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--え~ん(泣)--

聴きたいのに、上手く開いてくれません・・
簡単に、確実に、聴ける音源ないですか?
え~ん、え~ん、foohtaさんの演奏聴きたいよ~~。
でも、他の方のコメントからすっごく良かったってのが伝わるよ・・。さてfoohtaさん、次はどんな曲を弾いてみたいですか?
これからも頑張ってねー☆
by: ちゃお * 2007/04/30 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃお さん、こんにちは。
ログ見てみたら、MACマシンのQuick Timeで聞く設定になっているようですが、WindowsMediaPlayerならばMACマシンで聞こえている人もいます。
WindowsMediaPlayerで聞けない(もしくは無い)ならば、MP3形式にしたのアップしましたのでこちらで聞いてみて下さい。
http://www.hagimoto.org/wma/DonauwellenWaltzer20070429.mp3
(wma形式に比べファイルサイズが大きくなるので時間がちょっとかかります)
by: かなかな * 2007/04/30 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしい・・・・--

私の好きな曲の一つです。難しい曲を、感じ良く仕上がりましたね~~
余裕を持った演奏に聞こえましたよ。
流石に努力家です。すばらしいぃ・・・・
私も挑戦してみたい気持ちです。あのアニメのシーンが蘇りました。
また、ほかの曲も聴かせて下さいね。
by: 水兵さん * 2007/04/30 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--祝開通式--

foohtaさんおめでとう!!

いよいよ発車、始のカデンツァで汽笛一声「碧きドナウ」の軽快なノリに入りポイントごとにリタルランドをしながら路線を間違えず無事終点に心配された脱線する事無く到着、始発列車は大成功、おめでとう御座いました。

あとは走ったレールが錆びないよう何度も走ってレールを磨けば今はローカル線でも新幹線が走れます。
by: カブトガニ * 2007/05/01 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--やるじゃん!--

foohtaさま 初めて音色をお聞きしました。
素敵でしたよ!
よくぞここまで上達しましたね。
どんなに練習したことでしょう\(◎o◎)/
今後も頑張ってくださいね。
by: 北国のデコりん * 2007/05/01 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な演奏ですね~♪--

アコーディオンの独奏でこの曲を通して聴いたのは初めてです。
皆さんの前でこれだけ弾けたら素晴らしいですね、拍手~(*^_^*)
by: てるお * 2007/05/01 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--OKですよー--

あらためて聴いてもOKOK!!
生を見た私としては、foohtaさんの表情がまた良かったんだけどなあ~
ちゃんと顔をあげて鍵盤を見ずに表情豊かに弾けるってスゴイと思いますよ。
ビデオもUPしちゃえー!

by: shiho * 2007/05/01 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--聴けました!感動!--

foohtaさん、かなかなさん、ありがとうございました。foohtaさん、凄い凄い!
foohtaさんから、この曲を選んだ理由を聞いていたし、あの親子のアニメーションと共に、foohtaさんの想いと重ね合わせて演奏を聴いていると、感動して涙が出ました。
へこんだ時もあったけど、頑張ったね。
凄いよ!こんなに上手く弾けて!
ブラボーーー☆
by: ちゃお * 2007/05/01 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったですねぇ\(^o^)/--

foohtaさん
本番であれだけやってのけたのですから、事前には一体何が不安だったのか分からない程ですね。いや~皆さんにも喜んで貰えて良かったです。こころからおめでとう!
by: たしろ * 2007/05/01 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~~~~ええやんええやん!!
私もfoohtaさんの演奏は始めて聴きました。

めちゃうまいじゃないですか!

ドナウ河、私もがんばって弾けるようになりたいな!

ベースもはずすことなく、メロディも歌ってました。
なんか朝から得した気分♪
by: accomama * 2007/05/02 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--み--

♪ZENさん、こんばんは。
>いや~、すんばらしいんでないかい?
北海道弁で言われると・・何か嬉しい!
(妹が北海道に嫁いでいるので、「○○○でないかい?」はよく聞きます。)

>ドナウ河は南ドイツからオーストリア、東欧などヨーロッパ8カ国を流れる河。
そうなんですね。私ドナウ川のこと何も知らず演奏してました。チョッと勉強しないと。。ネ


♪田舎のアコ弾きさん、有難うございます。
>foohtaさんの演奏を聴いて、イメージがかわりました。大好きになってしまいました。
そう言っていただくと・・嬉しいですねぇ~。
私、これ、アニメ「岸辺のふたり」を見てから、好きになっちゃいました。それまでは、マイフェアレディーの「踊り明かそう」を練習していたのですが、この曲に惚れ込んで、先生に頼んで曲変更してもらいました。

>もっともっと腕が上がったら私も挑戦してみたいです。
何をおしゃいますやら・・うさぎさん、イエイエ、田舎のアコ弾きさん。
もっと、難しい曲をたくさん弾いてらっしゃるじゃないですかぁ~。
田舎のアコ弾きさんの次の音源アップ・・どんな曲になるんでしょう??・・楽しみにしています。
私は・・この一曲でイッパイイッパイです。



♪水兵さん、有難うございます。
>余裕を持った演奏に聞こえましたよ。
イエイエ!練習では4分15秒前後だったのに、本番では3分半の高速回転になっていたことが判明。
やぱっり、かなり、あがっていましたね。一番最後の聴かせどころこそ、ゆっくりじっくり弾き込みたかったのに、ドナウ河が急流になり・・ドドゥ~!っと流され、何が何だか分からないうちに終わってしまいました。
by: foohta * 2007/05/02 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--みなさまぁ~~!有難うございます。その2--

♪カブトガニさん、有難うございます。
>いよいよ発車、始のカデンツァで汽笛一声
そうですね。あの最初のトコ・・まさしく「汽笛一声」って感じですね。
>ポイントごとにリタルランドをしながら・・・
くしくも、そうなってしまいましたが・・結果オーライでしょうか?
>心配された脱線する事無く到着。
ホント、脱線することなく・・がなによりホッとしているところでございます。

>あとは走ったレールが錆びないよう何度も走って
>レールを磨けば今はローカル線でも新幹線が走れます。
上手いこと仰いますねぇ~!そうですね。せっかくここまで仕上げた「ドナウ線」をほおっておいたら、すぐ弾けなくなりますね。錆びないよう何度も走りますです。


♪北国のデコりんさん、いらっしゃいませ。
もしや、もしや・・あなた様は龍と隼のもとじめさんでは??
違っていたら・・ゴメンなさい!

>初めて音色をお聞きしました。素敵でしたよ!よくぞここまで上達しましたね。
有難うございます。
デコりんさん・・私がここまでアコーディオンを真剣にやっていたなんて知らなかったでしょ?
今度、ぜひぜひ、生演奏をお聴かせしたいと思います。
デコりんさんも新たなスタート、お体に気をつけて頑張ってくださいませ。


♪てるおさん、こんばんは。
>アコーディオンの独奏でこの曲を通して聴いたのは初めてです。
そうなんですね。この曲、よく知られているようで、チャンと最後まで知っている人は少ないのかもしれませんね。私なんか、「青きドナウ・・」とか「スケーター・ワルツ」とか全部こんがらがってました。
>皆さんの前でこれだけ弾けたら素晴らしいですね、拍手~(*^_^*)
有難うございます。てるおさんに言っていただくと自信ついちゃいます。


♪shihoさんへ
>生を見た私としては、foohtaさんの表情がまた良かったんだけどなあ~
きやぁ~!やめてぇ~!
キモイ・・とか言わないでねぇ~!!


♪ちゃおさん、聴いてくださいましたかぁ~!
ちゃおさんの「音源ないのぉ~?」の書き込みに・・それじゃ、アップしちゃおうかな・・と軽い気持ちで音源載せちゃったんですが、こんなに沢山の方に聴いていただきコメントをいただけるなんて・・恥かしいんだけど、凄く嬉しいです。

>あの親子のアニメーションと共に、foohtaさんの想いと重ね合わせて演奏を聴いていると、感動して涙が出ました。
きゃぁ~!涙ですか・・嬉しいですねぇ~!
あのアニメのイメージに近づけたくて頑張ってきましたが・・やっぱり、まだまだ、という感じですネ。


♪たしろさん、有難うございます。
たしろさんの一言がなければ、あの時立ち直れていたかわかりません。本当に有難うございました。あの時のプレッシャーを自分なりに乗り越えられたことで、自信もついてきたように思います。内容的には、まだまだ、ですけどね。今回はプレッシャーに負けないことが大きな課題でもありました。


♪accomamaさんも聴いてくれちゃいましたかぁ~!
>ベースもはずすことなく、メロディも歌ってました。
ベースを褒めていただき、有難うございます。
実は、もう少し、ベースソロの箇所があったのですが・・成功率が低いためカットになりました。
accomamaさん、今ベース特訓中ですよね?私の数少ないベース・ソロ・・チョと外れちゃいました。お恥かしいで~す。私もベース猛特訓しなくちゃ!小指使うとき、まだ引きつってます。
by: foohta * 2007/05/02 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんと反響のコメントの多い事、これほどのfoohtaさんファンがいてfoohtaさん幸せ。

ブログの文章、貴女のお人柄が皆さんを惹きつけているのでしょう、私も貴女の大ファンです。
by: ブラボーfoohta!! * 2007/05/03 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ブラボーfoohta!!さんへ・・・って、ハンドルネームこれでいいのでしょうかぁ~?
コメントありがとうございま~す!
>なんと反響のコメントの多い事、
>これほどのfoohtaさんファンがいてfoohtaさん幸せ。
いやぁ~!ホントにホントに・・私、しあわせ者でございます。
みなさんに・・みなさんに・・感謝でございます。

>ブログの文章、貴女のお人柄が皆さんを惹きつけているのでしょう、
>私も貴女の大ファンです。
私のこんなおチャラけた文章を褒めてくださいますかぁ~!有難うございます。ホントに!
「貴女の大ファン」なんて言われると・・嬉しくて、おばさんも木に登ってしまいますです。
これからも、アコ好きの方々を始め、アコに興味をもたれている方々のために、アンテナ張り巡らせて面白いアコねたをアップしていきたいと思っております。
ところで・・「ブラボーfoohta!!」・・って私が戴きたいぐらいイイ芸名(?)ですねぇ~!

by: foohta * 2007/05/03 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--よく有る間違い--

faute
Titlr=----
by=ブラボーfoohta!!

vrai
Title=ブラボーfoohta!!
by=カブトガニ

interdire
monte au arbre
by: カブトガニ * 2007/05/04 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪カブトガニさん、こんにちは。
ブラボーfoohta!!・・とは、カブトガニさんだったんですね。
「ブ・ラ・ボ~~ゥ・foohta~~!!」なんて・・言っちゃうと、外国人女子プロレスラーの名前みたいで、何か強そうでイイですね。
何か、この芸名気に入っちゃったんですよ、私。
by: foohta * 2007/05/06 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/405-46ea60de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
