スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『からし種キャラバン』ライブ
2007 / 05 / 13 ( Sun )
e52ca6f3-s.jpg

昨日はけいぼん、あきぼんと一緒に、
『からし種キャラバン』さんのライブに行ってきました。
場所は・・三鷹にある手打ちパスタのお店『多夢羅』さんです。
2月にあきぼんと2人で行って、段差も少ないし、お店の方も親切なのがわかっていたので、
今回はけいぼんも車椅子でオジャマしました。

けいぼんは相変わらず朝4時まで起きていてzzz・・のまま、
コンビニサンドイッチをミキサーにかけてお弁当持参で出発です。

あきぼんは・・
手打ちパスタをご馳走してあげるよぉ~!それに過冷却コーラも付けてネェ~。。」
という甘いささやきをすると、とても良い子で付き合ってくれます。
今回は過冷却ラムネもオマケしました。

今回お母さんは車で行ったので過冷却ビールが飲めなっかたのが・・非常ぉ~~~ぅに残念です!
ちなみに、過冷却ビールとは・・
http://blog.livedoor.jp/karashidanecaravan/archives/54096007.html

・・・でぇ~、ライブのお話!
出遅れてしまって13時に到着したfoohtaさん一家。
12時~ミュゼットや大正昭和ソングのいいトコをもう演奏してしまったとのこと。
イエイエ!そんなことはありませんでした。
13時からの2部も「アメリ」「群衆」と私の大好きドコロでスタートしてくださって、
後半はロシア民謡・クレズマー・アイリッシュ音楽とつづき。。
も~う大満足のfoohtaさん。

GW中に何回も公園で練習していたようすの「からし種」さん、
2月のときより息もピッタリ!素敵な演奏がいっぱい聴けて感動でした。
スポンサーサイト
11 : 54 : 54 | ライブ・コンサート | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<『からし種キャラバン』You Tube動画 | ホーム | パッヘルベルのカノン>>
コメント
--ありがとうございます--

ブログの女王に何度もお越しいただいて
これ以上の宣伝はありません!(泣)
ありがとうございます!!
かなり騒々しい演奏なので、朝まで起きていたけいぼんも寝ないでくれていたのでしょうか、ちょっと歌声も聞こえてきて嬉しかったです。
相方(種)が、けいぼんの声と同じ音階をバイオリンで出すと自分と同じ音にびっくりしていたとか。
by: shiho * 2007/05/13 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして☆--

昨日は暑い中、お越しいただきありがとうございますっ。ふうたさんのライブあれば遊びにいきますので是非教えて下さい。からし種のブログに書き込んで下さい

後、梅津和時さんのこまっちゃクレズマーの農園ビニールハウスライブみんなで行きましょう!詳細分ったら連絡します!

けいぼんとセッションしてしまった!(笑)
ではまたっ。
by: 種 * 2007/05/13 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさん、こんにちは。
今回は大勢で押しかけまして・・すみませんです。。お店の方も、温かく迎えていただき、有難うございました。
>かなり騒々しい演奏なので、朝まで起きていたけいぼんも寝ないでくれていたのでしょうか、
>ちょっと歌声も聞こえてきて嬉しかったです。
けいぼんは本来、アップテンポな曲の方が好きで、カラダを動かしてノリノリで踊るのですが・・まだ半覚醒状態でしたでしょうか?ノリがイマイチでした。アイリッシュ音楽・・大好きだと思います。
後半から声も出てましたね。知らない方のライブだと口塞いじゃったりして、周りに迷惑かからないかドキドキで聴いてるんですが・・「からし種」さんがアレを歌声ととらえてくださるのは・・ホント有難い事です。実際、アレはけいぼんが気分が乗ってきて歌っている所なんです。


♪種さん、いらっしゃいませ。
>けいぼんとセッションしてしまった!(笑)
イヤイヤァ~!有難うございま~す。
けいぼんは実はヴァイオリンの音が大好きで、「ハイフェッツ」なんかの早弾きを首をブンブン振って聴いているんですよ。
チャンと起きていれば、ポパイスマイルでノリノリだったと思うんですけど・・。来月はけいぼんが誕生月なので、また、お邪魔したいと思います。
また、素敵な音色を聴かせてくださいね。
「からし種キャラバン」のご活躍を楽しみにしています。
by: foohta * 2007/05/15 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/418-aeecf246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
