スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の日には真っ赤な・・
2007 / 05 / 15 ( Tue )

もう2日も過ぎた話ですが・・
母の日に・・何ももらえなかったfoohtaさん。。
しかたないから自分でケーキなんかを買ってきた。
ちゃおさ~ん、息子さんから何か貰ったぁ~?
shihoさんトコは娘さんからガーナチョコ貰ったんだってぇ~!

チマタでは・・母の日真っ赤なガーナを贈るのがツウらしい・・
なんだか製菓会社の策略っぽいけど・・

何でもいいけど・・やっぱ、はイイよなぁ~。。と思ってしまう男子のみ母でした。
スポンサーサイト
00 : 16 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ピングーのアコーディオン | ホーム | 『からし種キャラバン』You Tube動画>>
コメント
--母の日--

foohtaさんに呼びかけられると「ドキッ」とします。我が子は女の子なのよ~ん♪
でも、な~んも、くれませーん。「なにがいい?」と聞かれるんだけど、今年は受験生なので、「あんたが進路をビシっと決めて、志望する所へいける事が何よりのプレゼント」・・と言っています。
by: ちゃお * 2007/05/15 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさんへ
きゃぁ~~~!ゴメンなさ~~い!
ちゃおさんトコ、てっきり息子さんだとばかり思い込んでいました。
自分はどう見ても「男の子の母」なんだけど・・娘がいるお母さんが何だか羨ましいのでありました。
by: foohta * 2007/05/15 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--初めて見たーー--

これかあーー!!
ウチは見事に策略にはまった(笑)
たしかに、男の子の母と、女の子の母って、傾向があるよねえ~
一緒に買い物したり、おしゃべりしたり、って楽しさはあるケド、男の子の方が恋人気分になれるっていうじゃなーいv-238
あと、男の子の母の方が、いつまでも女性として大事にされそう!
うちは「女として、ママは下り坂だけど私は上り坂」って言うもんね。そのとおりだが悔しい。
by: shiho * 2007/05/15 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--男の子の母--

男の子の母親は、子供が思春期になると大変そうです。「反抗期」とやらがやってくるので手におえなくなるのが一般的らしい。
そうやって、自立して親離れ、子離れしていくんですよね~。
母親は息子を、父親は娘を溺愛する人が多いみたいね。うちの主人も娘に結婚相手があらわれたら「殴る!」と言っていました。
友達の息子さんとかにあったら、イイナ~と思っちゃう。高校生にもなると男の子もドキっとするくらいイケメンになってたりするんよね~。
by: ちゃお * 2007/05/15 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--男の子は--

確かに一時親離れしますけど、大人になってあらためて母親に対する感謝の念が芽生えてくるんじゃないかな。特に、親が衰えてくると、反抗する対象だったはずの親がいつの間にかいたわる対象に変わっていきます。
僕はそんなかんじでした。

母の日には一応お花贈りました。電話もしましたよ。
by: Shin@満月倶楽部 * 2007/05/15 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--成長--

大人になって、親になって、初めて親心が分かったりしますよね。
子供を通して自分も成長する気がします。
「子供って好き?」なんて若い頃聞かれたりしたけれど、今は、「人が成長していく過程」として、その時その時の接し方が大事だと思っています。難しいですけどね。

子供からは何ももらってないけど、親には私もお花を贈りました。もう、高齢なので元気に、有意義に自分の人生を過ごしてもらいたいな~と願っています。皆きっと、私達くらいの年齢になると、そう思うのでしょうね・・。
by: ちゃお * 2007/05/16 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
>たしかに、男の子の母と、女の子の母って、傾向があるよねえ~
そうそう・・わぁ~凄い肝っ玉母ちゃんだぁ~と思う人は、男の子3人とかね。shihoさんはやっぱり女の子の母っぽいよ。
>男の子の方が恋人気分になれるっていうじゃなーい
うちはほぼ40歳で産んでるから・・20歳になるとこっちが還暦!恋人気分は無理があるなぁ~。。おばあちゃんに間違われないようにしなくっちゃ!

♪ちゃおさんへ
>男の子の母親は、子供が思春期になると大変そうです。
>「反抗期」とやらがやってくるので手におえなくなるのが一般的らしい。
今まさに・・やな事件があったよねぇ~!
怖くて・・勉強ヤレ!ヤレ!も言えなくなっちゃうよ。
あのケースは特別だろうけど・・
今の母親は育児・教育に自信がなくなってきてるよね。
誰だって、いい子になって欲しくて厳しく・・優しく・・一生懸命に子どもに接しているはずなのに・・何だか、大人も子どもも追い詰められている感じがするね。


♪Shinさんへ
>母の日には一応お花贈りました。電話もしましたよ。
わぁ~おう!Shinさん優しいなぁ~!!
>確かに一時親離れしますけど、
>大人になってあらためて母親に対する感謝の念が芽生えてくるんじゃないかな。
そうね。。男の子は一回は突き放さないとダメでしょうね。
自分が衰える(?)まで・・お花やプレゼントは期待しないどこ!


by: foohta * 2007/05/16 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/421-9befdd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
