スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラストラブ
2007 / 05 / 19 ( Sat )
326310view006.jpg

平日の代々木公園には・・
田村正和さん似のサックスのおじさまはいませんでした。。。
セントラル・パークにはいそうです。。ネ!

正和さんもサックス猛特訓したとか??
どの程度吹けるのか観てみたいけど・・映画ではやっぱ、吹き替えでしょうかね。
映画「ラストラブ」自体はあまり面白くないとの噂ですが・・
スポンサーサイト
00 : 49 : 42 | 公園日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<未来の原始人たち | ホーム | これぞ・・『Take Five』!!>>
コメント
--サックス--

そういえば、俳優の武田真治さんもサックス吹かれるとか・・。いつか三味線の上妻さんがテレビのトーク番組で「サックスを始めました」と言っていました。時々知り合いのジャズサックス奏者(ほとんど一方的ですが)のライブに行くんだけど、時折客席から指笛や掛け声があって、また、演奏者それぞれのアドリブが冴えてて、ジャズライブもいいよぉ~♪
by: ちゃお * 2007/05/19 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--田村正和--

彼は成城大学経済学部の学生時代、バンドをやっていたそうです。そして青春映画に出たとき、「空いっぱいの涙」という歌をレコードで出したことがあります。エレキギターと電子オルガンをバックに歌っているのですが、爆笑モノの歌唱力です(CDで持っています)。
by: ふつぞう * 2007/05/19 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさん、こんばんは。
>俳優の武田真治さんもサックス吹かれるとか・・
あぁ!TVで観たことあるよ。結構上手かったようなぁ~。。
三味線の上妻さんはサックスの方が雰囲気あってる感じだね。
>知り合いのジャズサックス奏者・・
ちゃおさん、凄いなぁ~!ジャズサックス奏者の知り合いがいるのぉ~?ジャズライブも結構行ってるんだね。
私、去年の今頃、佐藤芳明さんのライブがあって・・家から近くで、アコのライブ!というだけでよく知らないのに行ってきちゃって・・
何だかよくわから~~ン状態で聴いていました。(良かったのは良かったんですけどネ。)
その時、スペシャルゲストに梅津和時さんが来ていて・・サックスとクラリネット凄かったぁ~!すぐ目の前で聴けて感動しちゃいました。


♪ふつぞうさん、こんばんは。
>爆笑モノの歌唱力です。
きゃぁ~!その爆笑モノの歌唱力・・ってヤツを是非聴いてみたいですわっ!
>CDで持っています。
なんでぇ~・・ふつぞうさんそのCDまで持ってらっしゃるのぉ~??
もしやぁ~正和ファン??


by: foohta * 2007/05/21 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ジャズ奏者・ジャズライブ--

知り合いのサックス奏者の人は、私が中学生の頃吹奏楽をしていた時に、夏休みのほんの少しの期間、我が中学へご指導に来てくれたの。いや、その頃はその方、大学生でちょうど、サックスを始めたばかりのようでした。25年ぶりにあるコンサートで再会して、それから、時々ライブにいってます。去年は野外ライブにいきましたよ!でも、途中雨が降ってきてたいへんでした。今年は、屋内で、ライブを楽しんできました。ピアノの岩崎大輔さんやギターの吉田次郎さん、ボーカルの本田しのぶさんなどとご一緒で、日本の童謡などをジャズ風にアレンジしてたり、会場の皆と歌ったり、一般の人にも親しみやすいジャズを提供してくれました。アレンジやオリジナルものが多いので、曲はよくわかりません。ジャズの知識もありません。でも、すんごくノリノリで楽しいです。ジャズライブに行くのは年に1~2回程度です。楽しいよ☆
by: ちゃお * 2007/05/22 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--追記--

あ・・ジャズギタリストの吉田次郎さんってニューヨークでもご活躍されているようで、そのギターテクはカッコイイですよぉ~☆シビレル~~って感じです。(感電してではないですよぉ)
その知り合いのサックス奏者の方は、だいぶ前ですが、サックスのカルテットでのジャズもやって、その「サックス+パイプオルガン」のコンサートもありました。演奏曲は覚えてないけど、スゴイ!!って感じでした。
「いろいろやりますね~」とお話した時の答え・・「食べて行かんといけんけ・・」(爆笑)
by: ちゃお * 2007/05/22 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさん、こんばんは。
>私が中学生の頃吹奏楽をしていた時に、>夏休みのほんの少しの期間、我が中学へご指導に来てくれたの。
昔、指導してくれた方が演奏家になって成功しているなんて素敵ねぇ~!
>日本の童謡などをジャズ風にアレンジしてたり・・
イイなイイなぁ~!童謡をジャズにアレンジなんて聴いてみたい!
by: foohta * 2007/05/26 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/427-8308d3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
