スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日は・・けいぼんの誕生日
2007 / 06 / 01 ( Fri )
このブログを始めた時に、
けいぼんのこととアコーディオンのことと半々ぐらい載せようと思っていましたが・・
実際はご覧の通り・・アコーディオンの話題がメインの「びたみんAcco」になりました。

明日でけいぼん17歳になります。
けいぼんが生まれて15年くらいは・・
「障害児を抱えた頑張る母」肩書きでひたすら突っ走ってきたように思います。
ココ2年はその肩書きを置いて、「アコキチおばさん」肩書きかな??)

勿論、最初の2~3年は泣いたりわめいたりもあったけれど・・
あるがまま「けいぼん」・・その母としての「自分」を受け止めてしまえば・・
普通の家族となんら変わりない!!
そりゃぁ~、「大変じゃない」・・とは言わないけれど・・

私はこんな性格だから・・いつも、何だか楽しそうにニコニコ・・へらへら・・
してるもんだから・・
「あなた、お偉いわねぇ~!いつも明るく頑張ってらして・・」と何回も言われてきた。

よっぽど、不幸のどん底に思われているんだろうなぁ~。。
けっこう幸せなんだけど・・これでもぉ~。


それで、ブログには・・
重度の障害児を抱えていても、こんなにイキイキ輝けるんだぞぉ~!
・・ってこと伝えたかったし、けいぼんの素晴らしさも伝えたかった。。

でもでも・・
「障害児の母」のスタンスで書いちゃうと・・
なんか重くなっちゃうのよね。。。

だからだから・・
やっぱり「アコキチおばさん」のスタンスで書くことにしました。
私が「イキイキ輝いて(?)突っ走っている」ことはわかって戴けていると思います。

けいぼん素晴らしさについては・・まだまだ伝えられていない気がしますが・・
少しずつ・・わかってもらっていると思っています。

もちろん、けいぼんが生まれてきてくれた、おかげで、
今の自分がある・・私をここまで成長させてくれた・・と感謝しています。

けいぼん、生まれてきてくれて・・ありがとう!!

明日はけいぼん誕生日ということで・・
おもたい話をおもいきって書いてみました。

スポンサーサイト
23 : 56 : 48 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「生まれてきてくれて、ありがとう」 | ホーム | 「十六穀ごはん」CM>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/444-fd0d4179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
