スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
全国ナイスミドル音楽祭
2007 / 06 / 10 ( Sun )
text.gif


きゃぁ~~~~!
『ナイスミドル』ミュージシャンだって!
(「ナイスミドル」って・・いったい、いくつ??)
グランプリにはソニー乃木坂スタジオで本格レコーディング!賞金100万円だってよぉ~~!!
締め切りは7月13日(金)
大人同士の豊かな関係づくり・・「セッション」・・がテーマなので
ソロは不可でバンドユニットじゃないとダメらしい。。
2曲入りのMD・カセットなどの音源メンバーの写真と応募用紙で受付されるみたい。

あぁ~~!今年はもう間に合わ~~ん!
しょうがない。。来年に向けて・・やっぱり、サックスのおじさんナンパしてこなくっちゃ!!

なんか・・ギターの人が圧倒的に多いみたい。
全国のナイスミドルアコ弾きさ~~ん!!
アコーディオンの素晴らしさをアピールするためにも誰か出場してぇ~~!

テクニックも・・も・・なくても、気持ちさえあればいいんだって~~!!

全国ナイスミドル音楽祭HPはこちらから・・
http://www.toyopet-ms.com/meaning/index.html
スポンサーサイト
15 : 48 : 04 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シルク・ドゥ・ソレイユ | ホーム | Kalinka>>
コメント
--ナイスミドル--

「ナイスミドル」なんて懐かしい言葉、とっくに死語と思っていたのだが、いまこの世代になった人たちは反ってこの言葉にロマンを感じるのかな、私など「不良老年」や「チョイわるZ」から見るとこの言葉云われたらなんか恥ずかしい。
by: カブトガニ * 2007/06/10 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おもしろそう!--

ユニットやコラボ・・どんな音楽になるのか、いつもワクワクします。以前、地元に桑山さんが来られた時は、クラリネット・ピアノ・ドラムの方とごいっしょでした。去年は演劇の舞台音楽をアコーディオンの方が生演奏で演出したのを聴きました。こんなバンドでアコーディオンが主役でオーラを解き放たれていたらいいね♪
by: ちゃお * 2007/06/11 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ナイスミドルって男性?それとも女性?--

さて、僕のイメージですが、
A:段々と将来の姿が見えてきて、とかく自己保身に傾きがちな中年男性が、その殻を破ることで独自の価値感で自立を目指している生きざま
B:出産・子育て・家事に追われて自らを見失いがちだった中年女性が、子供の自立に遅れず負けずに自立を目指している生きざま
・・・どちらかというと僕のイメージはBの方が近かったりします。
ということで、近年アコを始めてバリバリチャレンジを続けているfoohtaさんのイメージに重なります\(^o^)/
今年ダメなら来年がある。まだまだミドルの入り口だ頑張れ!

本当は次も入れて欲しいというのがホンネだったりします(^◇^;)。
C:外観は老境そのもの。しかし常に少年少女の好奇心を失わずにチャレンジを続けるナイスじじばば。
by: たしろ * 2007/06/11 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪カブトガニさん、こんばんは。
>「ナイスミドル」なんて懐かしい言葉、とっくに死語と思っていたのだが、
「ナイスミドル」・・って言葉、ホント懐かしいくらい聞いてませんでしたね。
「ミドルエイジ」を中年と訳してしまった(?)日本のセンスのなさ!
なんかもっとイイ呼び方ないのかしら。。
まだ、「ちょい悪ばぁば」「ちょい悪じぃじ」の方が可愛いですよね。

♪ちゃおさん、こんばんは。
>ユニットやコラボ・・どんな音楽になるのか、いつもワクワクします。
そうですね。。
この音楽祭は・・出場を躊躇している引っ込み思案な方にも・・「とにかく出てみようよぉ~!」「テクニックも味もなくても・・気持ちだけあれば・・」みたいなノリなので、凄い上手い人から下手な人(味のある人)が出場するだろうから、予選とかの方が面白いかもね。それこそ、じじばばユニットもあるかもしれないし・・どんなコラボになるか・・面白そうね。

♪たしろさんへ
>ということで、近年アコを始めてバリバリチャレンジを続けている
>foohtaさんのイメージに重なります\(^o^)/
お~ぅ!私を「ナイスミドル」に入れて下さいますかぁ~!ありがとうございます。

>今年ダメなら来年がある。まだまだミドルの入り口だ頑張れ!
そうですかぁ~!来年行っちゃいますかね?
(あんまり調子に載せないでください・・ホントに出ちゃいます。)
こういう大会って・・上手い下手より、それこそじじばばが形振りかまわず、我武者羅に突き進んでる感じの方が上位に選ばれそうですよね。私・・行けそうな気がしてきた!

>常に少年少女の好奇心を失わずにチャレンジを続けるナイスじじばば・・
いやぁ~!もう、これに尽きるでしょ!!
人はコレを「一生青春」というのでした。。。
by: foohta * 2007/06/14 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ミドルぅ・・・--

まさか中世風コスプレの集まりではないと思いたいけど、
ま、これもありか・・・このミドルエイジはアコには似合いそう(^◇^;)
たしろ
by: 匿名希望 * 2007/06/15 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪たしろさん、こんばんは。
コスプレ・・いいですねぇ。
やっぱり、ヴィジュアルもテクニックもないミドルエイジは「存在感」と「ノリのよさ」でしょ!!
来年・・コスプレでいっちゃいます?
(でぇ~~。なんのコスプレ??)
by: foohta * 2007/06/19 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/457-69aa1e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
