スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レミーのおいしいレストラン
2007 / 06 / 23 ( Sat )
top_mainvisual.jpg
【レミーのおいしいレストラン・・7月28日公開】
物語の舞台は、グルメの都・パリにある“五つ星”レストラン《グストー》。
主人公はネズミなのに驚くべき才能を持つレミー。「シェフになりたい」という叶うはずのないない夢を抱えた彼は、運命的に導かれて《グストー》にたどり着き、料理の苦手な見習いシェフ、リングイニと出会う。それは、魔法使いにも神様にも起こせないような素晴らしい奇跡の始りでした・・・。

監督は、大ヒット作『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード。数々の名作アニメを生み出してきたディズニーとピクサー作品ならではの、細部にまで凝ったクオリティの高い映像は必見。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョッと長いけどスペシャル映像はコチラからみれます。
http://www.disney.co.jp/movies/remy/index.html

私がなぜこの映画をご紹介したか・・といえば
映画自体も面白そうなのですが・・
アコーディオンの音色がそこここに流れているからなのです。

日本語版で紹介されている映像にはあまりアコーディオンの音色が入っていなくて・・・
???でしたが・・
やはり、You Tobe動画にはありましたありました・・




映像的にはコチラのの『クッキングCG映像』の方が面白いね。。


自分の限界を決めるのは、自分自身である。
誰にでも、料理はできる。
だが、勇気ある者だけが一流になれるのだ。
~~料理人 グストーの言葉より~~


スポンサーサイト
10 : 56 : 58 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ソフィー・カヴェ | ホーム | ミッシェル>>
コメント
--勇気・継続--

「自分の限界を決めるのは、自分自身である」その言葉が胸にズシンときました。
何事もあきらめないで、挑戦し続ける気持ち・・大切ですね。自分の周りの人たちは、勇気ある人たちばかり・・自分も頑張らねば!!
by: ちゃお * 2007/06/23 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさん、こんばんは。
>「自分の限界を決めるのは、自分自身である」その言葉が胸にズシンときました。
私も・・自分に言い聞かせるために載せてしまいました。
・・・と言っても、無理なことは無理!どうあがいたって、つかめない夢を追いかけていたってしょうがない。。
私の場合、他の方が出来ることが出来ない・・ということも多く、行動範囲にも、いろいろな制約があります。
でも・・でも・・方向性を少し変えて・・自分の与えられた環境の中で・・可能な限り・・いろいろ工夫をして・・
と、チョッとひねって考えてみると・・
自分にも到達できそうな夢が見えてきました。
(たぶん、他人からみると「そんなこと絶対無理だよ!」と言われそうな事。)

それでも、日々の生活の中で・・
歳のせいにして・・
けいぼんのせいにして・・
あきぼんのせいにして・・

自分で自分に「無理だよ!」って決めつけてる。

一流になんかなれなくてもいいけど・・
自分なりの「小さな夢」を追いかけるだけでなく、
いつかきっと・・つかんで見せるぞ!



by: foohta * 2007/06/26 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/466-81a586a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
