スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Oのテーマ
2007 / 07 / 05 ( Thu )
再びぃ~~!シルク・ドゥ・ソレイユの話題です!!
とあるブログで・・
『ショーはアコーディオンOのテーマからはじまるのだが、
このメロディを聴いただけで鳥肌モノです
というのを見つけた。。。


シルク・ドゥ・ソレイユ『O』ラスベガスベラッジオホテル専用劇場にて公演中。
ラスベガスで一番に人気のあるショー。
幻想的で芸術性が高い演出とアクロバテックの調和はシルク・ドゥ・ソレイユ
世界一のパフォーマンス集団としてその地位を決定づけた作品。

読み方は "ゼロ" ではなく "オウ" で、フランス語のを意味する "eau" にちなんでいる。

コチラ・・『O』の公演の模様。
初めに「Oのテーマ」が流れるが・・残念ながらアコーディオンではないですね。。



パリのオペラハウスをイメージしたという 1800人収容の専用会場は、これまでのラスベガスのスタンダードを超える非常にゴージャスな会場。
このショーの最大の特徴はやはりその舞台設備、特にそのプールの底をたえず上下させ水深を変える画期的な技術。役者が空中ブランコからダイブする際は底を下げ水深を深くし、水上でダンスを踊ったりする際は底を上げ水深を浅くする。

『O』="EAU"、水のショーなので、舞台はプールになっているわけだが、
その水がいつの間にか消え失せてステージになる。
それがいつの間にそうなったのかがわからないほど、なめらかにすばやく変る。
一体どうなってるのか?
天井高く吊られた、大きく揺れる空中ブランコから次々と飛び込み、
飛び込んだかと思うと、もう陸上でパフォーマンスを繰り広げている。
舞台のあらゆる場所で色んなすごいことが起こっている。
シンクロナイズドスイミングのオリンピックメダリスト、奥野史子さんも、以前は出演されていたそうだ。

もう1個・・You Tube動画で『O』公演の模様、行っちゃいましょう!


行きたい!行きた~~い!ラスベガス。。
『O』はラスベガスじゃないとやってないらしい。
「ギダム」「ドラリオン」「アレグリア」なんて比べ物にならないくらい・・
スンバらしい・・らしい!!
ヤシガニさ~ん!ミシガンからだとラスベガスは遠いよねぇ~!

何だか・・2008年に日本のディズニーリゾートに
シルク・ドゥ・ソレイユ常設劇場ができるらしい・・
コレも楽しみだぁ~!!
スポンサーサイト
21 : 30 : 22 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<飛行船 Kanako’s memories | ホーム | マニアックぅ~??>>
コメント
--ラスベガスは遠い!--

私の居るところから、ラスベガスまでは距離にして3200kmぐらい。車だと30時間の運転なので3日ほどかかります。昨年、夫の出張について、ラスベガスに行ったのですが、この時はまったく興味なかったので、シルク・ドゥ・ソレイユの公演のこと知らずにいました。

ラスベガスって、エンターテイメントは確かに充実していますが、お金にモノ言わせて、ニューヨークからバリ、ピラミッドまで作ってしまったような金満都市という印象が強く、私は好きになれません。べラジオの中もお散歩しましたが、異常に豪華絢爛で違和感を感じてしまい、今年は行きませんでした。でも、次回チャンスがあれば、“公演を観るために”行ってみようかな。
by: ヤシガニ * 2007/07/05 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ヤシガニさんへ
>ラスベガスまでは距離にして3200kmぐらい。
>車だと30時間の運転なので3日ほどかかります。
ひゃぁ~!そんなに遠かったですかぁ~。やっぱアメリカは広いですねぇ~!

>ラスベガスって、エンターテイメントは確かに充実していますが、
>お金にモノ言わせて、・・・・金満都市という印象が強く、私は好きになれません。
私も・・そんな風なイメージありました。
まさか・・シルクドゥソレイユが常設公演をしているとは知らなかった。シルクドゥソレイユだけが目的でラスベガスへ行く人もいるらしいです。私も『O』だけ見に行きたいよぉ~!
by: foohta * 2007/07/07 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/481-81d0b2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
