スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
巴里祭
2007 / 07 / 14 ( Sat )
今日は『パリ祭』です。
フランス人に『パリ祭』といっても通じないそうです。

1933年ルネ・クレール監督の映画「ル・カトルズ・ジュイエ/7月14日」が
日本で封切られることになったとき、「7月14日」という題名ではわかりにくい為、
輸入元の東宝東和映画が「巴里祭」と名づけました。


なんか・・
重めの記事が2つも続いているので・・
大笑い?できるの持ってきましたぁ~!!
【巴里祭】À Paris, dans chaque faubourg

何となく「日本人」にもみえるこのオジサマ!!
木の枝になんか腰掛けちゃって・・あっぁ~~!枝が折れそうだよぉ。。
曲の間奏に自己陶酔して花の香りなんか嗅いじゃって・・


も~~う、ステキな曲なのにぃ~~~~~~。
『巴里祭』のイメージが崩れちゃうよ~~ぅ!!
スポンサーサイト
12 : 29 : 17 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スポンジ・ボブ | ホーム | 「お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい」>>
コメント
--7月14日のナイスオヤジ--

なかなかナイスなオヤジですね
by: zen * 2007/07/15 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--満喫--

いいものを見ました
by: shiho * 2007/07/15 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--しあわせ--

スーモラスなおじさんに腰掛けられて耐えている木、アコーディオンの音に加え色んな楽器の音・・それぞれの存在感を感じ、嬉しい気持ち、幸せな気持ちになりました。
「みんな違ってみんないい」それぞれの良い所をみつけ認め、より良い関係をつくっていく・・音楽も人も、もっとそうなって欲しいな・・。
by: ちゃお * 2007/07/15 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪zenさんへ
>『ナイスなオヤジ』
なかなか、いい響きですね。
女性は・・なんて言うんだろ~ぅ??
『ナイスなオカン』??

♪shihoさんへ
>いいものを見ました
いやいやぁ~shihoさん満喫して頂きましたかぁ~。
ここまで、自己陶酔出来ちゃえば・・怖いモノなしですね。
foohtaさんも近いものあるって??
『ナイスな悪寒!お燗!お棺!オカンです。』

♪ちゃおさんへ
>それぞれの存在感を感じ、嬉しい気持ち、幸せな気持ちになりました。
も~ぅっ!ちゃおさんにそこまで思われたら・・この『ナイスなオジサマ』も幸せですよ・・ホントに!

>「みんな違ってみんないい」それぞれの良い所をみつけ認め、
>より良い関係をつくっていく・・
そうそう・・表現の仕方は人それぞれ。
「みんな違ってみんないい」ですよね。
上手でも、下手でも・・人のココロに何か伝わるものがあれば・・関係が出来ていくわけですね。
by: foohta * 2007/07/18 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/491-11f37955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
