-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イエロー・ジャケット
2007 / 07 / 16 ( Mon )
いままさに・・開催されている『ツール・ド・フランス2007』ですがぁ~~!
D111945256.jpg

日本最大のスポーツ専門TV局「J SPORTS」で
昨年『ツール・ド・フランス2006』期間中に放送され、
好評だったアニメーション番組「Yellow Jacket」

アコーディオンのBGMと共に、砂浜をフィギュア自転車が駆け抜けていく愉快なアニメーション。
「ツール・ド・フランス」の総合成績トップだけが着用できる"マイヨ・ジョーヌ"に身を包んだ、実力派レーサーのイエロー・ジャケット。いつも悪巧みばかり考えているブラック・ジャケットが、あの手この手で行く手を阻むものの、イエロー・ジャケットも負けてはいない。フランス流のエスプリに満ちたスゴ技で、最後は必ず勝利する…。


You Tube動画で見つけましたよぉ~~!!
http://jp.youtube.com/watch?v=Y2PC85MsNvE
アコーディオンのBGMがいい感じで流れてるから・・ぜひ見てね。

『ツール・ド・フランス』とは・・
ツール・ド・フランスが初めて開催されたのは、1903年。今年で94回大会となる世界最大の自転車レースだ。1974年に初めてイギリスに入ったツール・ド・フランス。2回目は、94年に開通したユーロトンネルを使った大会だった。あれから13年。今年のツールはヨーロッパ大陸内ではなく、イギリスの首都・ロンドンからのスタート。

アルプス、ピレネーの山岳地帯を越え、全選手憧れのパリ・シャンゼリゼにたどり着くまでの約3千6百キロをわずか23日間(2日間の休息日を含む)で駆け抜ける。フランスをほぼ1周するツールは1日の平均走行距離170キロ、高低差は2600メートルに達し、尋常な体力、精神力ではとても耐えられない・・といわれている。

abt_3_draw.gif


なぜか~~~!
「ピンク・ジャケット」までありました。
00 : 38 : 10 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ベルヴィル・ランデブー | ホーム | スポンジ・ボブ>>
コメント
--おススメ--

ツール・ド・フランスを舞台にした「ベルヴィル・ランデブー」というフランスアニメ、すごいですよ!
有名なアコーディオン少女他有名人多数出てきます。ブラックで笑えます。
by: shiho * 2007/07/15 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あの鉄の球は--

ペタンクで使うブールですね。フランスの代表的な球技。その前にあった小さな木製の球もペタンクで使うビュットという標的球です。

使われているフィギュアは鉄道模型に使うタイプのものだと思われます。ドイツ製でしょうね、たぶん。


ベルヴィル・ランデブーはイヴェット・オルネとしか思えない女性が車の上でアコーディオン弾いています。ツール・ド・フランスで実際にオルネがPRとして自分の人形を車の屋根に飾ったことがありますからね。その人形付き車のミニカーを持っています。
by: ふつぞう * 2007/07/16 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
>「ベルヴィル・ランデブー」というフランスアニメ、すごいですよ!
ご存知のように・・shihoさんに教えてもらってから・・すっかりハマってしまいました。
ハマった・・と言っても、まだDVD観てないんですが・・ブラック好きです。
なんとDVD「ベルヴィル・ランデブー」最新版が今日発売らしく・・欲しくなっちゃってます。

♪ふつぞうさんへ
>イヴェット・オルネとしか思えない女性が
>車の上でアコーディオン弾いています。
このシーンをYou Tubeで探したのですが・・ないですねぇ~!このシーン観てみたいよぉ~!
by: foohta * 2007/07/18 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/495-9996789d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
