スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冗談ハワイアンズ
2007 / 07 / 20 ( Fri )
七夕コンサートのあと・・
あらたなジャンルに挑戦中のfoohtaさん。。
ナンとぉ~~!今度は「ハワイアン」です。

職場の同僚が最近結成したバンド(?)・・ウクレレとギター・・
にメロディー・ラインを弾いてくれる楽器が欲しい!
・・ということで、私にお呼びがかかりました。
その名も『冗談ハワイアンズ』!!!

2週間前ぐらいに楽譜を渡され・・猛練習中です。(右手だけなんですけどね・・テヘヘ)
曲目は・・
・アロハ・オエ
・小さな竹の橋で
・真珠貝の歌
・ブルー・ハワイ
・ハワイの結婚式の歌
・マイ・ブルー・ヘブン(私の青い空)


どれも聴いたことがある曲・・
素敵な曲ばかり。。

アコーディオンハワイアンもけっこう素敵です!!

出番は来週のデイ・サービスのプログラム中です。

名前が名前だけに・・
コミック・バンドの香りを拭いきれなそう。。
スポンサーサイト
23 : 52 : 23 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<始りましたぁ~!夏休み | ホーム | 月の輝く夜に>>
コメント
----

素敵じゃないですか!

アコーディオンでハワイアン、
私も弾きますよ。
旦那さまが遊びでウクレレ、やってます。
でも、とっても厳しくて、
アコで弾くなら、ソロでも聞かせるようにもっとたくさん音を入れなくちゃ~、なんて言いながら、
お手本になる演奏をウクレレでしてくれます(汗~!)

そういえば、
旦那さまが編曲してくれた、「星に願いを」や「スターダスト」など、
金子先生は褒めてくださって。
「paris-akoさんは、そばにいいアレンジャーがいるんだね」って、笑っていたのを思い出しました。

話はそれましたが、
今回は、メロディラインだけでいいなら、とっても楽ですよね。
楽な分、しっかり音色を聞かせないと、ダメですよ~♪
ブーブー弾くと、
音が、高木ブーさんになっちゃうよ(笑)
by: paris-ako * 2007/07/21 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ハワイアンといえば--

冗談ハワイアンセンターですね
by: ZEN * 2007/07/21 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--がんがん行っちゃおう!--

今度はハワイアンなんて!世界が広がりますね。コミックバンドになろうとも、本来の「音を楽しむ」精神で、たのしく、表情豊かに・・
簡単ならなおさらメロディーをどう歌わせるかの練習にもなっていいじゃない♪
シャンソンの次はハワイアン・・次は何かな~?本番は来週ですか、がんばってね!
by: ちゃお * 2007/07/21 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

foohta さん、こんばんは。
ハワイアン、いいですね。
私は今週は、「エル・チョクロ」「ある恋の物語」「キエン・セラ」などのラテンで攻めています。まだまだ、始めて二ヶ月ですが、私の左手は、順調にベースの位置を覚えてくれています。間違いだらけですけど、習うより慣れろのつもりで、楽しんでいます。
by: ヤシガニ * 2007/07/21 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--しつもん--

「ハワイの結婚式のうた」って
もしかしてプレスリーの映画にでてくるやつですか?

by: shiho * 2007/07/21 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

アコでハワイアンって素敵ですね~

コミックバンドでもいいじゃないですか
演奏している人が楽しいのなら見ている方も楽しくなりますもん
by: ノリヘイ * 2007/07/22 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪paris-akoさんへ
ご主人ウクレレされるんですね?
いいなぁ~!
>楽な分、しっかり音色を聞かせないと、ダメですよ~♪
>ブーブー弾くと、
>音が、高木ブーさんになっちゃうよ(笑)
スイマセ~~ン!高木ブーのまま突入してきま~~す!

♪ZENさんへ
は~い!「常磐ハワイアンセンター」ってありましたねぇ~!

♪ちゃおさんへ
>コミックバンドになろうとも、
>本来の「音を楽しむ」精神で、たのしく、表情豊かに・・
ありがとぉ~!
その精神でガンガンいっちゃいま~す。。
笑わせて・・ナンボです!

♪ヤシガニさんへ
>私は今週は、「エル・チョクロ」「ある恋の物語」「キエン・セラ」などの
>ラテンで攻めています。
ヤシガニさ~ん、凄いトコ攻めてますねぇ~!私も自分でラテン向きだと思ってるのですが・・まだまだラテンのレパートリーは少ない!
実は・・私も「タンゴ」に挑戦しはじめています。「エル・チョクロ」も弾いてみた~い!
>始めて二ヶ月ですが、
>私の左手は、順調にベースの位置を覚えてくれています。
凄いことですよぉ~!私なんか・・2~3ヶ月ぐらいの時は全然ベース憶えられなかったですよ。

♪shihoさんへ
shihoさんの演奏する「ハワイの結婚式のうた」と「ブルー・ハワイ」も・・
聴かせてね~~!!
そういえば・・プレスリーもアコーディオン上手かったらしいですね。

♪ノリヘイさん、いらっしゃいませ~!
>コミックバンドでもいいじゃないですか
>演奏している人が楽しいのなら見ている方も楽しくなりますもん
温かい励ましのお言葉・・ありがとうございますぅ~!
勇気が湧いてきますです。。
思いきって・・みなさまの笑いをとってまいりま~す。




by: foohta * 2007/07/22 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/503-03491498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
