スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画「エディット・ピアフ」
2007 / 07 / 22 ( Sun )
ph_rose-thumb.jpg

き・きましたぁ・きましたぁ~っ!!
今秋、全国拡大ロードショー
映画エディット・ピアフ~愛の讃歌~/La vie en rose
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全世界85カ国で歌い継がれている伝説の女性シャンソン歌手エディット・ピアフ
哀切と情熱が混在する名曲“愛の讃歌”誕生には、最愛の恋人を飛行機事故で失うという秘話が隠されていた。
47年間の彼女のドラマティックな人生を描いた、珠玉の“愛”の物語。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1915年12月19日、パリの下町ベルヴィル地区の貧しい家庭に生まれたエディット・ピアフ(マリオン・コティヤール)。路上で歌いながら生計を立てる母親とその日暮らしの生活、娼婦小屋で過ごした幼少時代、大道芸人だった父親との流浪の旅・・・貧しさといつも隣合わせだった生活を抜け出して生きるために見出したこと、それが「歌」だった。
オリジナルヒット曲「愛の讃歌」「バラ色の人生」「水に流して」などを織り交ぜながら、ピアフが世界的に有名な歌手になってゆくまでの成功や挫折、ルイ・ルプレ(ジェラール・ドパルデュ-)、レーモン・アッソ(マーク・バルべ)、マレーネ・ディートリッヒ(カロリーヌ・シロル)との華やかな交友関係、そして、最愛の恋人マルセル・セルダン(ジャン=ピエール・マルタンス)との熱烈な恋愛が、この秋、スクリーンで甦る!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・アカデミー賞早くも最有力!だそうデス。。
公式サイトはこちら・・
http://www.piaf.jp/
スポンサーサイト
00 : 10 : 41 | シャンソン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<サトウのごはんCM | ホーム | Sounds of Hawaii>>
コメント
--エディット・ピアフ 愛の賛歌--

邦題がエディット・ピアフ 愛の賛歌 となっていますが
LA VIE EN ROSE ならバラ色の人生・・・ですよね
やはり日本では愛の賛歌のほうが有名なのかな
by: ZEN * 2007/07/22 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー
これは見とこうかな。
by: shiho * 2007/07/22 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/22 14:17 * [ 編集] | page top↑
----

ストーリーを読んだだけでウルウルです。
このごろなみだもろい私です。。。
一人で静かに観たい映画だな~
もちろんオットもその場に居ないほうがいい~
おもいっきり浸りたいな~
by: accomama * 2007/07/24 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ZENさんへ
>LA VIE EN ROSE ならバラ色の人生・・・ですよね。
そうなんですよぉ~!
>やはり日本では愛の賛歌のほうが有名なのかな
それもあるんでしょうけど・・
「バラ色の人生」・・っていうと、日本人的にはあまりにも幸せモードの意味あいが強いですものね。「哀切と情熱が混在する」・・ピアフの生涯には合わないかも・・ですね。

♪shihoさんへ
>これは見とこうかな。
私も見とこかな。。なんですが・・
秋まで覚えてられるかしら・・私??(酷すぎるぅ~この記憶力)


♪accomamaさん、お久しぶりで~す。
>ストーリーを読んだだけでウルウルです。
>このごろなみだもろい私です。。。
私も・・年とともに、凄く涙もろくなってます。(accomamaさんよりチョッと先行ってますけど・・ね。)
ドラえもんでも・・ピカチュウでも・・泣けちゃいます。。

>一人で静かに観たい映画だな~
>おもいっきり浸りたいな~
そうそう・・ひとりでグショングションに泣いちゃって・・おもいっきり浸りたいね。




by: foohta * 2007/07/25 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/506-8935eadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
