-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファイトやでぇ~、マンボウくん!
2007 / 08 / 15 ( Wed )
猛暑日が続いております。
ここいらでチョイと涼しげなお写真をご紹介。

先日子ども達と行ってきました・・
「エプソン品川アクアスタジアム」水族館
pict_20051121_001.jpg
写真は・・『ドワーフ・ソーフィッシュ』
超希少種のノコギリエイだそうです。。

現在、ここには2個体のドワーフ・ソーフィッシュがいるが、
世界中でもココにしかいないレアな魚。
頭部先端にチェーンソウのようなギザギザの歯がついているが・・
このノコギリは餌を捕るのにホントに使っている・・との事。

普段は砂地の底にじっとしているが、上を魚の群れが通過したら、
やみくもにノコギリを振り回し魚をノックアウトさせ、底に沈んだ魚を食べるらしい。
『3mのノコギリエイなら30cmぐらいの魚を真っ二つにしますよ。
水中でもノコを振り回すシュッシュッという音が聞けました』ですとぉ~~!!
おそるべし!

ルパン3世の五右衛門みたいやねぇ~!
チョッとはヒヤッとしたかしら~ん!


次の写真は・・
私の大好きなマンボウくん。。
普段はこんな感じ・・
pict_20051110_001.jpg

でも、行った時は・・
10028171985_s.jpg

入場してる間・・ずっとこんなんでした。。
暑さで・・やられちゃいましたかねぇ~!
大丈夫なんでしょうかぁ??
ファイトやでぇ~、マンボウくん!
15 : 30 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<桑山哲也さん、ついに徹子の部屋に! | ホーム | Tramps>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/540-6d4bb70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
