スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヘブン2次審査
2007 / 09 / 05 ( Wed )
行ってきました・・ヘブン2次審査『からし種キャラバン』さん!!
shihoさん、さん、素敵でしたよぉ~!
IMGP0270.jpg
写真は審査直前の「音あわせ」中のお二人。

「観客の方の反応も採点に入りますよぉ~!」のスタッフのお言葉に
さぁ~!チカラ入れて応援するぞぉ~・・と張り切ったのもつかの間。。
私、応援するのも忘れてお二人の演奏に酔いしれてしまいました。
曲目は
1マイムマイム(イスラエル)
2ベンドレディ(フランス)
3ウェスタンリルト(アイルランド)
4コロメイケ(イスラエル)

アイリッシュあり・・ジプシーあり・・
哀愁感あふれる、セツナイ系ナイス・サウンドで貴方のココロはわしづかみ!

それに加え・・
shihoさんのビューティー・スマイル、お色気タップリ(?)の流し目。
さんがアドリブ効かせて聴衆の間を演奏しながら練り歩く・・といったパフォーマンス。
うん、うん、いい味出てましたよぉ!

それとそれと・・
聴いてる方々の中に、見つけちゃいましたよ!!
いつの間にかフランスからお帰りになっていた「あんざいのりえ」さん。
バンジョデオンの相方と一緒に見入っていた「小春」さん。
その他にも、ヘブンの先輩、アコーディオン弾きの方々と思われる方がチラホラ・・
すっご~く厳しい眼差しで見入っておられました。(そりゃ~怖いくらいに!)

聞くところによりますと・・見ている方は、
ホントにホントにパフォーマーさんだらけ。。。とか。
現ヘブンアーティストとか、大ベテランの方とか、関西の方とかもいらっしゃって。
右を見ても左を見ても前を見ても振り返ってもパフォーマーさんだらけ・・らしい。

よ~~するに、プロの熱く厳しい幾つもの目で注目されてたわけで・・
お二人ともかなり緊張していたと思います。
こんな過酷な条件の中で、素晴らしい演奏を聴かせてくれた『からし種』さん
凄いです!!


あとは朗報を待つばかり~~♪です。

でぇ~~!審査する人っていったいどんな人・・って。。
IMGP0271.jpg
こんな人。。(暗くて分かり難いカナ?)
審査員らしき人・・この人ひとりしか見当たらなかった。。
この人ひとりで決めちゃうのかなぁ?

私・・近くにお住みになってる浮浪・・(イエイエそんな事を言ってはいけませんね)
かと思ってました。
だって、アロハシャツとよれよれのバミューダパンツ(?)にぼうぼうに伸ばした髪の毛に無精ひげ。
それもA会場とB会場を行ったり来たりして、ず~と聴き入ってる訳でもない。
(一応ボードに何か記入してましたですけどネ)
「おじさん、ホントに分かってんのか~~い??」ってな感じなんですよ。
(有名な大道芸の大家だったらゴメンなさい。。)

だから、細かなテクニックというよりも・・
大道芸の雰囲気とか、お客を楽しませる力量とかの方を見ているんでしょうね。きっと!
スポンサーサイト
23 : 23 : 05 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ぎゃ~~~あっ!!ゴメンなさい。。 | ホーム | ヘブンアーティスト>>
コメント
--ヘブン審査--

foohtaさん、お二人の情報有難う♪
さっそく、「からし種」さんの所に書き込みしました。
ヘブンの審査・・なんかスゴイのねぇ~こっちのほうが心臓バクバクですよ~~
審査員さんの印象・・そうでしたか・・foohtaさんの、そんなストレートなところがスキよぉ~~☆
by: ちゃお * 2007/09/06 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--応援ありがとうございました~!--

え゛ーっ!そんな大ベテランの方々がたくさんいらっしゃったなんて、オレはつゆ知らずでしたぁ(汗)
相方は知ってたのかな??だったらオレより緊張の度合いははるか上のハズ!

遠くから応援してくれたちゃおさんにも感謝感謝!
けいぼんやあきぼんにもよろしくです!
タラフやこまっちゃのライブ絶対行きましょ~!
ではまた。
by: からし種の種 * 2007/09/06 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--緊張しすぎて・・あわあわ--

ハイ。。。
スゴイ人がいっぱいいました~
foohtaさん、天気の悪い中、わざわざ来てくれてありがとう(涙)
チョット身の程知らずではありましたが
イイ思い出になりました。
ふー(←かなり凹)
by: shiho * 2007/09/06 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさんへ
>こっちのほうが心臓バクバクですよ~~
私もネェ~何だか心臓バクバクになってしまいました。(お二人のほうがもっとでしょうけど・・)
>審査員さんの印象・・そうでしたか・・foohtaさんの、そんなストレートなところがスキよぉ~~☆
次の記事にも書きましたが・・
実はあの方「近田春夫」さんだったのですよぉ。(冷汗・冷・冷)

♪種さんへ
>え゛ーっ!そんな大ベテランの方々がたくさんいらっしゃったなんて、オレはつゆ知らずでしたぁ(汗)
知らなくて良かったのかも!だって、種さんいつも通りの自然なノリで、凄くいい感じだったもの。
私ネェ~。何か2次審査合格するような気がしてきた。
きっと合格するよ!!

♪shihoさんへ
>ハイ。。。
>スゴイ人がいっぱいいました~
>緊張しすぎて・・あわあわ
さすがのshihoさんも緊張しまっくてましたね。
でも、緊張しているとあんなに言っていたのに・・本番では、あの微笑、可愛い系流し目・・そんなに緊張しているように見えませんでしたよ。流石です!
私、時々うしろのスゴイ方の様子も見ちゃったのですが・・いやぁ~厳しい目で見てましたねぇ~。プロの世界ってヤツですね。
それは「からし種」さんに対しての厳しい目じゃなくて、少しでも、自分にないモノを吸収したい・・といった自己向上心からの厳しい目なのでしょうね。
私も、知り合いの「ヘブン」審査を応援なんて貴重な経験をさせてもらって・・非常に嬉しく感謝しています。
私ね・・だんだん受かりそうな気がしてきたよ。。ホントに!
by: foohta * 2007/09/08 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/563-f9ee7b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
