スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ『英國戀物語エマ』OP
2007 / 09 / 13 ( Thu )
アニメ『英國戀物語エマ』第2幕オープニング
【ケルティック・バージョン】


と・・
【ピアノ・バージョン】


同じ曲なのに・・ぜんぜん雰囲気違うもんだネェ~!
どっちもイイんだけど・・
やっぱり、アコーディオンの音色が入ってる【ケルティック・バージョン】が素敵!
スポンサーサイト
22 : 45 : 06 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トゥクトゥク・ワンマンライブ! | ホーム | 「からし種」さん、ヘブン合格!>>
コメント
--ケルティック・パージョン--

foohtaさん、いいのみつけてくるな~☆
めっちゃイイ!アコのほかに、笛やハープがいい味がしてるな~~♪(笛って書いたけどなんという楽器だろう?)私は、来月、ケルト音楽を聴きにいくので、楽しみなんよ~♪
by: ちゃお * 2007/09/14 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさんへ
>私は、来月、ケルト音楽を聴きにいくので、楽しみなんよ~♪
わぁ~イイなぁ~!!
ライブって元気もらえるよね。。
私も、ライブにチョロチョロ行き始めています。。
笛は・・たぶん、アイリッシュフルートとか、ティンホイッスルとか?あの澄んだ感じとかすれた感じの両方がイイよね。
by: foohta * 2007/09/17 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--行ってきました!ケルト音楽のコンサート--

foohtaさん、行ってきたよ~~!
バグパイプにホイッスル、フィドル、ブズーキ(ギター)、ボーラン(片面太鼓)の構成。
なんと!フィドルのひとが、曲によってコンサーティーナに持ち誓え演奏!
バグパイプで「ボレロ」「アランフェス協奏曲」も。バグパイプで聴くクラシックは鳥肌物でしたー!感動!
踊りだしたくなるようなアイリッシュ、映画音楽にクラシック・・もういろんなジャンルをケルトの特徴を生かし魅力的な楽曲へ変化させ、素晴らしかったです。
コンサートの始まりはホイッスルを吹きながら客席の後ろから登場。中盤はバグパイプを吹きながら客席をまわり(間近で見たよ)、軽快な曲ではお客さんに隣の人同士指を繋いで、ステップを踏み会場を周るよう支持。
マイムマイムを踊るように会場の皆で大移動!その後は皆総立ち。アイドルのコンサート顔負けの盛り上がり。最後はスタンディングオベーション。素晴らしいステージでした。
また来て欲しい、バグパイプ、ホイッスルを自在にこなす、カルロス・ヌニェス。CDも買っちゃったよん☆伝統を守りまた、新しい創造性を持って、活躍している素晴らしい音楽家でした。
by: ちゃお * 2007/10/15 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさんへ
お久しぶり~!!
ケルト音楽のライブに行かれたんですね。イイなイイなぁ~!
>バグパイプで「ボレロ」「アランフェス協奏曲」も。
>バグパイプで聴くクラシックは鳥肌物でしたー!
バグパイプで「ボレロ」良さそぉ~だネェ。
バグパイプって肌から沁みこむ様な音色のイメージがするけど・・ちゃおさんもビビビッ!っと来たかな?
カルロス・ヌニェスさんってジブリアニメ「ゲド戦記」の音楽に参加されてますよね?
あの雰囲気ですね。
>マイムマイムを踊るように会場の皆で大移動!
>その後は皆総立ち。アイドルのコンサート顔負けの盛り上がり。
>最後はスタンディングオベーション。素晴らしいステージでした。
やっぱ、自分たちも踊らないと盛り上がらないよね。ココロにカンフル打ってきたカナ。。私も打ちた~~い!

by: foohta * 2007/10/17 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/574-b7ec9bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
