スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アコ弾き語りで、ホーミー!
2007 / 09 / 14 ( Fri )
チョッと前にshihoさんのブログでホーミーの話題が出ていたんだけど・・
ありました。。こんな映像!!
アコーディオン弾き語りでホーミーとはぁ~ネェ。。
(「ホーメイ」って「ホーミー」のことだよね??)
【CHIRGILCHIN】

「CHIRGILCHIN」というトゥバ(ホーメイという唱法が盛んなロシアの自治国)のホーメイ歌手モングンオール・オンダール在籍のバンド。
映像は・・アコーディオンを持ったモングオール氏の独唱。

通常、トゥバのホーメイ歌手はイギル(馬頭琴のような弦楽器)や
ドシュプール(ギターやウクレレみたいな弦楽器)をもって歌うのが一般的。
アコーディオンの弾き語りスタイルは珍しいですネェ~~!!

『アコーディオン』って楽器は、
世界のありとあらゆる地域へ・・音楽へ・・入り込み・・溶け込み・・融合していっていて・・愛されている。。
ホント素晴らしい楽器なのだということを実感するのでありま~す!!

ほ~~~わ~~~やぁ~~~ゆぅ~~~ぅぅぅぅ。。。(一応ホーミーのつもり)
2枚が4枚にぃ~、4枚が8枚にぃ~!
って・・ガマの油売りではありません。
(あぁっ!また失言!?)
スポンサーサイト
11 : 15 : 21 | World Acco | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<和幸 | ホーム | トゥクトゥク・ワンマンライブ!>>
コメント
--でたー!ホーミー!--

わたしが、テレビで聴いたのとは違う感じだな~。娘がシェーバーを使うたび、「ホーミー」を思い出すよ~~。ウィーンウィーンって音。なんか、似てるんだもん。。。
ホーミーで検索すると「発声法」が載っていて一時練習してましたー。やっぱ、だみ声っぽくなっちゃうのよね。難しい・・。
by: ちゃお * 2007/09/14 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--興味しんしん--

おおお~~~(@_@)
by: shiho * 2007/09/14 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさんへ
>娘がシェーバーを使うたび、「ホーミー」を思い出すよ~~。
>ウィーンウィーンって音。なんか、似てるんだもん。。。
う~ん、シェーバねぇ。。そういえば似てるネェ!
>ホーミーで検索すると「発声法」が載っていて一時練習してましたー。
>やっぱ、だみ声っぽくなっちゃうのよね。難しい・・。
お~ぅ!ちゃおさん、そこまでやってみたんですかァ~!!
何か「がまの油売り」にも聴こえ、お経を読んでいるようにも聴こえた・・foohtaさんでした。

♪shihoさんへ
>おおお~~~(@_@)
何だかネェ~~~!
ヘンなのばっかり見つけてくるよね・・私。

by: foohta * 2007/09/17 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/577-9fb01dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
