スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボサッパライ
2007 / 09 / 27 ( Thu )
先日の「和幸」の記事で書きましたときにご紹介した
BS2の番組を観ましたら・・
「帰ってきたヨッパライ」ボサノバ・バージョン『ボサッパライ』って曲をやってまして・・
何だ~~か、ツボに入ってしまい忘れられなくなっていたfoohtaさんでございました。。
その『ボサッパライ』・・もうYou Tubeにアップされておりました。
【Bossa Parai】


そうです。。
あの・・
♪オラは死んじまっただァ~
♪酒は上手いしネイちゃんは綺麗だぁ~

のフレーズでお馴染みのぉ~!あの曲であります。。

イイ感じに・・ボサッてます。
そしてパトリック・ヌジェさんがアコーディオン和音ジャッ・ジャッ・ジャッ・ジャ~~ッ!
って入ってるのがまたイイ!!

そんなに簡単な事ではないのだろうけれど・・
コードを右手でしっかり覚えていれば、こんな風にボサノバなんかにも
アコーディオンで参加できそうな気がするのですが・・

いつも左手コードボタンに頼っているので
コードを右手で弾こうとしても全然わからな~~いノダ!

もチッコード勉強しとこっとぉ~!
スポンサーサイト
00 : 48 : 30 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<宮澤ミシェル | ホーム | おそるべ~し、夏カゼ!>>
コメント
--ぼさのば--

ボサノバのコード進行ってアコの左手(ストラデラベース)では出しにくいので、右手でコードですよね
by: ぜん * 2007/09/27 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

この歌大好きだった~
子供心に衝撃的だった~
こんなにも雰囲気違うんですねえ
by: shiho * 2007/09/27 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おおまきちまきさんのライヴで・・・--

神戸のおおまきちまきさんと趙さんのライヴでやってくれましたよ。ダブルアコとバンジョーですごく楽しかったです。
by: parmerhuse * 2007/09/30 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぜんさんへ
>ボサノバのコード進行
出ました出ました。。コード進行!
今回、またまた久方ぶりにコードのお勉強してみましたが・・チピッとやっただけで、もうギブアップでした。

♪shihoさんへ
>この歌大好きだった~
>子供心に衝撃的だった~
そうそう・・私も凄くアタマに残ってるのよ。
やっぱり、「♪酒は上手いしネイちゃんは綺麗だぁ~」ココのフレーズかね?
天国ってトコにも興味あったしね。
「♪そんなに甘いもんとチャイまっせ~!」

♪parmerhuseさんへ
>おおまきちまきさんと趙さんのライヴでやってくれましたよ。
>ダブルアコとバンジョーですごく楽しかったです。
えぇ~~??
「ボサッパライ」やってくれたんですかァ~?イイなぁ~。
ダブルアコとバンジョーでの「ボサッパライ」もまた良さそうですね。


by: foohta * 2007/10/02 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/592-5340be18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
