スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アコーディオン・クッション
2007 / 11 / 08 ( Thu )


コメントいただきました・・クルミロケットさん。。
このアコーディオン&ギター・クッションの製作者さんでありま~~す♪

クルミロケットさん、すいません勝手に写真借りてきちゃいましたぁ。

だいぶ前から目をつけていた・・このアコーディオン・クッション
きのう三軒茶屋のお店に行って買ってきちゃいました。。。
そしたら・・偶然、作家さんのクルミロケットさんがいらしてて、
いろいろお話させてもらっちゃいましたぁ。超ラッキ~!!

「ギターとペアなんですけど、ギターだけ売れちゃったんですぅ。。」
って・・
アコーディオン・クッションだけが残ってた。
「イエイエイエイエイエ・・も~う、アコーディオンだけでも十分OKです。」と即お買い上げっ!!

も~う、これカワユイでしょ~~う
何かコレ抱っこしてると・・凄く落ち着くのです。
クルミロケットさ~ん、凄く気に入りましたぁ。大事にしますネェ~!!

みなさん、ラグフッキングってご存知ですか?
生地を細く切り、土台の麻布に細く切った布や毛糸を引きぬいたり、
織り込んだり、ループにしたりして形をつくっていく作業。
とても手間がかかります。。
それだけに、作品からのぬくもりも感じます。

スポンサーサイト
01 : 14 : 24 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<エポスカードCM | ホーム | 大塚雄一さんソロ>>
コメント
--かわいい~♪--

アコーディオン・クッション、かわいいです~。
これは一点ものなんですよね。
残念~♪

ちょうど、秋色、のクッションですね。
foohtaさんの先日のブログにもあった「枯葉」、
楽しく試聴させていただきました。

金子先生がよく言っていました。
季節感のある曲を弾かなくちゃダメだよ、って。
なので、私も、去年の今頃は、
「枯葉」の練習していました・・・。
私も、今月は、「枯葉」モードに入ろうっと♪
by: paris-ako * 2007/11/08 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~~--

見てるだけで、あったかなぬくもりを感じますね~。その作品や人に対する「愛情」を感じます。作者さんの心のこもった1品、大切にしたくなりますね♪わたしも欲しい~~。
by: ちゃお * 2007/11/08 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--人を幸せにするもの--

アコーディオンクッション、foohtaさんに気に入られ大切にされ、クッションも製作者のクルミロケットさんも嬉しいかぎりでしょうね~。
こういう、心のこもった作品、や音楽・・・人に幸せな気持ちを与えられるって憧れます。
自分にはそういう力量がないから、どうすれば人を幸せにできるんだろ・・って考えちゃいます。人を幸せにできる人になりたいな・・。
by: ちゃお * 2007/11/08 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/09 12:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪paris-akoさんへ
可愛いでしょぉ~~!!
赤のアコーディオン・クッションと二つ残ってたんですが。。こちらの色にしたのです。
そういえば、これ秋色だったですね。こっち選んで正解正解!
>私も、今月は、「枯葉」モードに入ろうっと♪
私も枯葉モードになりたかったんだけど・・
職場のバンドメンバーがもう次の出番での曲の楽譜を持ってきて・・「これ2週間後にやるからね」って。
それ見たら・・もう全部クリスマスソングでしたぁ。

♪ちゃおさんへ
>心のこもった作品、や音楽・・・人に幸せな気持ちを与えられるって憧れます。
ホンとにネェ。
音楽とか優しい行為とかは目に見えないし、カタチとして残らないけど・・こういう作品ってカタチとして残るし、芸術作品と違って、みんなに使われて役に立って・・ってのがいいネェ。。

>人を幸せにできる人になりたいな・・。
これも、ほんとそう思うけど・・難しいよね。
人の役に立ったつもりでいても・・かえって迷惑だったり・・
そういう意味では「人の役に立った」なんて思っちゃいけないね。
日々自分の精一杯をやり尽くす・・それしかないね。


by: foohta * 2007/11/10 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--クルミロケットです!--

クッション気に入ってもらえてうれしいですv-22
写真、ちょっとビックリしましたが使ってもらっていいですよ~~v-111
またぜひアコ作りたいのでその時はアコネタ参考にさせてもらいますねv-266


by: クルミロケット * 2007/11/13 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪クルミロケットさんへ
>クッション気に入ってもらえてうれしいです
ホンと気に入っちゃったデス。
最初、抱っこしすぎて買ってきたときよりペシャンコになった気がしたので、今は大事に飾っています。でも、抱っこするとナンだ~か落ち着くんだよなぁ。
写真も勝手にお借りしちゃってすみません。
アコネタには目がないもんで(テヘヘ)お許しくださいませ。
またぜひぜひアコーディオンを作って下さいませネ。
by: foohta * 2007/11/14 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/637-9a5dcd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
