スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田ノ岡さんのライブで隣の席に座っていたのは
2007 / 11 / 10 ( Sat )
田ノ岡三郎さんのライブで私が隣に座ってしまったのは・・
なな~んと!クレイジー清水さんでしたぁ~!!

【クレイジー清水&ガンボミックス】

いやいや・・上下ジーンズであまりにも普通に地味目な感じのおじさんだったので、
全然ミュージシャンだと思いませんでした。
だって、間寛平さんとジミーちゃんを足して2で割ったような・・
(あぁ~!またこんなこと書いたら叱られるよぉ。。)

クレイジー清水さんは関西で人気のニューオリンズ系をやってるバンドのリーダー。
ブルース、R&B色が強いZYDECOサウンドを中心に演奏活動をしているらしい。
なんと!今年のベロラバ@神戸にも参加している。。

いろんな方のブログでこの方のことを「困ったおやぢ」と書いてあった。
「困ったおやぢ」なんだけどイカシてて・・演奏始るとみんなノリノリになっちゃうらしい。

確かに・・先日も田ノ岡さんの演奏中なのにどんどんビールをおかわりしちゃってて、
後半はもうかなり酔っぱらっちゃてた。
コレまた普通な感じの可愛らしい奥様が「コレくらいでやめとかないとぉ」みたいに叱ってたが・・
全然ゆうこと聞かない。。。

せっかく隣にいたのになぁ~~。。
「困ったおやぢ」アコーディオンシャウトしてるの生で観たかったっす。。。
スポンサーサイト
00 : 02 : 42 | ライブ・コンサート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ギンガムチェックの小鳥 | ホーム | エポスカードCM>>
コメント
--このアコは!--

私の持ってるサブアコと同じです!
ただ、今レンタル中なので手元にはありませんが。

初めて買ったのがコレです(もちろん中古)
エキセルなのにチェコ製で作りが雑で安っぽい(実際、黒鍵が剥がれました)ですが、音は良く鳴りますよ。立って弾くにはこのくらいのサイズの楽器がいいですね(8キロくらい)

メイン楽器のビクトリア120ベースだと立って弾くとちょっと辛いです。
by: murakami * 2007/11/14 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪murakamiさんへ
murakamiさん、最初はエキセルの白だったのですね。
>エキセルなのにチェコ製で作りが雑で・・
あぁ!私も最初それをお試しで弾かせてもらってて、ベースボタンが引っ込んだまま出てこないトラブルが何回もありました。
それで、次の中古を待っていたら303に出会えたわけです。
>メイン楽器のビクトリア120ベース
ヴィクトリア・・私、憧れてます。。
by: foohta * 2007/11/16 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--剥がれた黒鍵は--

ただボンドで貼り付けてあるだけの仕様でした。剥がれ跡を見るとボンドの塗り方が均等でなく、しかも汚かった。
残ったボンドかすをカッターで削って平らにしてからボンドを塗り直してくっつけて直しました(自分で)

>ヴィクトリア・・私、憧れてます。。
いいですよ~ビクトリア。何台も試奏してこれに決めました。ベースの音抜けが抜群に良いのが特徴ですね。楽器はいろんなメーカーや機種をたくさん弾いてみて納得した物を買う事をオススメします。
by: murakami * 2007/11/17 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪murakamiさんへ
>いいですよ~ビクトリア。何台も試奏してこれに決めました。
そうなんですかぁ?
佐藤芳明さんのアコもそうだし、岩城さんもいい音出るって言ってましたぁ。
日本じゃエキセルシャが俄然強いですけど・・デザイン的にはもうチョッとお洒落なのないのかなぁ・・と思ったりするわけですが。。
そう言えば・・うちの近く(自転車で行ける範囲)新中野にビクトリアジャパンが移転してきました。今度のぞきに行ってみようかなぁ~。
by: foohta * 2007/11/19 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/638-c20ddfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
