-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボジョレー・ヌーボー解禁!
2007 / 11 / 14 ( Wed )

いま成田で解禁待ってるワインちゃんたち。。

明日はボジョレー・ヌーボー解禁!!
(普段ワインなんか飲んでもいないfoohtaさんも一応騒いでみちゃいます。)
今年のボジョレーは、口あたりがよく、当たり年らしい

それに今年はボジョレー・ヌーボー“ロゼ”が、初めて日本に輸入されるらしい。
これは、ぜひ飲んでみたいネェ!

ちなみに、ボジョレーのご本家、フランスでのボジョレー・ヌーボーの楽しみ方は、
アコーディオンの音が流れる、昔ながらのビストロやワインバーで、50年代風に。

foohtaさん、ビストロもワインバーもボジョレー・ヌーボーにも縁がなさそうですが、
アコーディオンの音だけは流せます。
明日は安めのワインでも買ってきて、ミュゼットなんか弾いちゃって・・
おうちで、なんちゃって小パーティーでもしてみたいと思いま~す。

写真は・・福岡<モルトウイスキー専門店>ジュヌセパ・キタジマさんでの
ボジョレー・ヌーボー2007』イベント
いわつなおこさんのアコーディオンLIVE」のポスター

やっぱり、キャバニョロちゃん素敵!!
10 : 20 : 23 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<地球は宝石 | ホーム | トゥーツ・シールマンス>>
コメント
--お!--

我が街、福岡を中心にご活躍いわつなおこさん登場!曲によって楽器を使い分けていらっしゃるようですが、いつもお会いする時は、炎の装飾が美しいヴィクトリアさんだな~。
by: ちゃお * 2007/11/14 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさんへ
>炎の装飾が美しいヴィクトリアさんだな~。
赤ワインなら・・こちらの方が合いそうね。。
by: foohta * 2007/11/16 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/646-a0fea7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
